しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

お出掛けしてきました

2015年03月29日 | 日本国内お出掛け
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

金曜日の朝早くから1泊2日で、ちょっと出掛けてきました。

私のことを必要としてくれる依頼があり、ご奉仕してきました。(笑)

お天気がよく、仕事がはかどりましたよ。



午前中に一仕事。

そしてランチの時間となり、『唐庄酒家』 へお邪魔しました。

静岡県富士宮市浅間町1ー8



中華料理のランチをいただきました。



お茶休憩も少しして、



しばし活動…

そして、日が沈む前に観光の時間をもらって



歩いて散策開始です。

      

やって来たのは、『富士山本宮浅間神社大社』 です。



お天気もよく、暖かい日でした。



満開とまではいきませんでしたが、花見もできましたよ。



世界文化遺産になった境内を見て回りました。

 

行きたかったところの場所を観光案内所で聞いてみましたが、

時間が遅かったので、もう閉館しているとのこと。



帰り道に、お茶をいただきました。



『まるカフェ』  静岡県富士宮市宮町3-4



久しぶりにクレープをいただきました。   おいしかったぁ~



そして、再び一仕事。   目処がついたので、今度は夕食へ。

『蕎麦割烹 志ほ川本店』  静岡県富士宮市西町5-5



湯葉蕎麦桜海老天のせ  1,280円



天丼セット  1,450円



いつもながら、よく食べていますね~

でも依頼された仕事もちゃんとこなしました。

だから、食事とお茶はご褒美です。

夜も遅くなったので、この後 今夜泊まる予定のホテルへ急ぎました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2015-03-29 18:47:56
こんばんは。富士山を見るとなぜか元気になれるんですよね。日本人だからでしょうか、年齢でしょうか(≧∇≦)
こんなにはっきりキレイな富士山は久しく見てないので嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
りんごさん (しゃかしゃか)
2015-03-29 20:53:03
こんばんは

私もこんなに間近で富士山を拝んだのは初めてでした。
お天気がとてもよくきれいに見られたのは幸運だったかもしれませんね。
きれいですよね~、さすが日本一の山~♪だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。