しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【曹渓寺のライトアップ】伝統寺院巡礼ファムツアー⑫2017/4/19

2017年05月02日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「テンプルステイ総合情報センター」 に夕飯をいただきに来ました。

とても繊細な味付けに盛り付け、目でも楽しませてくれる精進料理をいただいている途中から

日が落ちて 『曹渓寺』 にもぽつりぽつりとライトアップの灯りが点り始めました。

特別に 「テンプルステイ総合情報センター」 の屋上から撮らせて頂いた写真がこちら…



なかなか真上から見ることはできない景色なので 「うわ~ッ」とため息が出ました。

暗闇の中に浮かび上がるネオンの海。

ライトアップがとても素敵だったので、「テンプルステイ総合情報センター」 を後にして



再び 『曹渓寺』 に向かいます。



お昼はお昼で、カラフルな提灯が陽を受けてキラキラ光る光景も素敵ですが、

夜は夜で、これまた幻想的な風景です。



このような色とりどりのお寺は、日本では見られない光景だと思います。

韓国ならではで、「あ~、今 韓国に来ているんだ」 と実感します。



お昼は、水が出ていた池も夜なので水は止められ、その水面に映る提灯の姿も素敵です。



ライトアップされた様子を見させてもらい、『曹渓寺』 から

今晩お世話になる 『ティーマークグランドホテル明洞』 までバスで送り届けてもらいました。



就寝前にホテルを抜け出して、明洞まで両替に行きました。




そのとき (2017/4/19) のレートは、ご覧の通り!

滞在中、この日が1番よかったと後から知りました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (Piro-3438)
2017-05-02 19:11:02
アップしていただきありがとうございます
明日から行ける予定です
このお寺の景色 ぜひ見てみたいのです
こちらのブログだけでも胸がワクワクしてきます
本当にきれいですね
Piro-3438さん (しゃかしゃか)
2017-05-02 20:36:43
いえいえ、とんでもございません。

昼は昼で、夜は夜で、素敵です!
あとは、お天気だけですね。
晴れますように!
気を付けてお出掛け下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。