しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【地下でつながる明洞】韓国旅行⑤2016/6/20

2017年03月06日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ロッテ百貨店」 でバスを降り、その先にある 『ロッテアヴェニュエル』 に

近い地下道から入り、バス道を地下で渡って反対側に出ようと思います。



この 「明洞地下ショッピングセンター」 の1番南側の地上への上り口はエスカレーターですが、

真ん中の上り口は、このように 「NOON SQUARE」 の地下道に繋がっています。

反対側に進むと地下鉄 「市庁」 駅まで繋がっています。 



ここをどんどん進むと、戸外に出る出口と地下からエスカレーターで上がる出口がありました。



エスカレーターで上る途中、以前はここが 『永豊文庫』 があった場所ですよね~

造りを見て、すぐ分かりました。

この位置に本屋さんがあったのは、とても便利でよく利用させてもらいました。



地下2階からエスカレーターを乗り継いで、地上へ上がってきました。



で、『NOON SQUARE』 の正面入口に出ましたよ。



ここから目的地を目指して、明洞の街中へ…



歩いていたら、冷麺 + 炭火焼きカルビセットが有名なチェーン店 『ユッサムネンミョン』 を見つけました。

ここでは、冷麺 + 炭火焼きカルビセットが 6500ウォンなんです。



しかし前日お邪魔した 『ユッサムネンミョン・楽園店』 では、



500ウォン安い 6000ウォンでいただくことができますよ~ → こちら



明洞のお店より500ウォンずつ安く、メニューの種類も多いです。

同じチェーン店でも場所によって様々ですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。