しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【汽車に乗ってエコランドを巡る】済州島ファムツアー④2015/11/9

2015年11月28日 | 2015/11済州島ファムツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『エコランドテーマパーク』 に来ています。

入り口すぐの 「メイン駅」 から機関車に乗って一区間 「エコブリッジ駅」 で下車しました。



ここには、約2万坪もある湖がありました。



その湖の上に水上通路ができており、湖の中を湖面に映る紅葉を楽しみながら歩いていきます。

通路は、140mくらいあるそうですよ。



あらっ、あれは風車ですか~

韓国ではなく、他の外国に来た気分です。



「エコブリッジ駅」 で下車して歩いて次の駅 「レイクサイド駅」 まで来ました。

またここから機関車に乗るそうです。

みんなの列が長くなり、まだ到着していない人もいるので、駅舎の辺りを散策しに出掛けました。



火山の噴火で流れ出た溶岩が固まった岩がごろごろあり、その先に不思議な像が…



メンバーが揃ったので、再び機関車に乗ります。

済州島には、こんな汽車が走っていませんから、この乗り物は大人からも子供からも大人気なんだとか。



この辺り、元々馬を育てていた草原があったとかで、確かに放牧されていましたよ。



次の駅 「ピクニックガーデン駅」 で再び下車します。



“キッズタウン” と “エコロード” への道しるべがありました。

私たちは、短いコースですが “エコロード” を少し歩かせてもらえるようです。



“エコロード”は、済州保存資源1号に指定されているところだそうですよ。

自然にふれあえる、済州に来ているんだぁと実感できるときです。

【エコランドテーマパーク (에코랜드 테마 파크)】
済州市 朝天邑 大屹里 1221-1 (제주시 조천읍 대흘리 1221-1)
営業時間(機関車出発時間) : 夏季 始発8:30/最終 18:00  冬季 始発8:40/最終 17:00

矢印 : エコランドテーマパーク
 〔取材協力:済州観光公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。