しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江陵バイバイ、ソウルに戻ります】韓国旅行〔25〕2016/6/21

2017年04月19日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

江陵・中央市場を後にして、バスはソウルに向けて走り出しました。

予定では 「午後5時20分にソウルへ出発」 でしたが、すでに6時50分。



「江陵」 のインターチェンジから高速道路にのって、



インターに入ったのは、午後7時。

一体、ソウルに着くのは何時?



途中で1回、トイレ休憩がありました。 『文幕休憩所 (문막휴식소)』

さっさとトイレを済ませて、ソウルを目指してひた走ります。



バスは、出発したときと同じ明洞の 『ロッテホテル』 まで戻り、解散です。

予定では、午後8時50分着になっていましたが、到着したら午後10時頃でした。

運転手さんは、高速を飛ばしましたね~ (笑)

乙支路入口の交差点までガイドさんと一緒に歩き、彼女はその近くのバス停からバスに乗るというので、

そこでお別れして、私は明洞までそのまま歩きました。

とてもチャーミングなガイドさんで、旅がより楽しめましたよ。



明日は、帰国日ということで、最後に 『ソルビン』 へと向かいましたが、

「今日は終わりです」 と言われて、諦めました。



仕方がないので、バス停に行き、

「ロッテヤングプラザ」 のバス停からホテルに向かいます。



運良く、バスはすぐやって来ました~



「ブルー 151」 番のバスに乗車。



「曹渓寺」 のバス停で下車。



そこからほど近いホテルまでとぼとぼ歩いて戻って来ました。



『江陵・中央市場』 で買ったタッカジョンとティギムで遅い夕飯です。



道路工事中で、途中で道が混んでいた箇所もあり時間は掛かりましたが、

この日帰りツアーは、最高に楽しかったです。

今度は、個人的にまた訪れてみたい平昌・江陵になりました。

【文幕休憩所・上り(문막휴게소・상)】
강원도 원주시 문막읍 개나루길 13

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。