しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【サンボン路(삼봉로)を歩く 】韓国旅行②2016/6/19

2017年02月02日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁寺洞の 『神仙ソルロンタン』 で朝食を終えて、そのまま歩いて 「曹渓寺前交差点」 まで出てきました。



「世宗大路」 方向に進むと、以前はなかったものができていましたよ。



ここは鍾路区庁前の 地下鉄5号線 「光化門」 駅からの出入り口になります。 (下記地図・赤丸)

地下鉄5号線「光化門駅」 の新しい出口の記事 → こちら (地図付きで詳しく載っています)



前には、「鍾路区庁」 がありますよ~



進行方向正面には、「世宗文化会館」 と 「世宗大王銅像」 も見えてきました。



「アメリカ大使館」 を横目で見ながら更にまっすぐ道を進むと、



「光化門広場」 では、なにやらイベントの準備中でした。



「光化門広場」 へと信号を渡りきった場所にも 貸衣装屋さん? が開店準備中でしたよ。



近くまで行って 「世宗大王銅像」 まで行き、大きな銅像を見上げると

改めて韓国に来ている実感が沸いてきました。



あちこちにテントが設置してあり、



所々に韓服を飾ったお店があって、とてもきらびやかな光景に目を奪われますが、



最後まで何のイベントかが分かりませんでした。



私が歩いてきた道がピンクの点で示されています。

朝食後の運動として、ちょうどいい距離でした。



時間に縛られない自由気ままな一人旅♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。