しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港に到着】韓国旅行⑧2016/3/6

2016年05月29日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今後のためにソウル駅行きの 「A'REX(エーレックス)」 の時刻表を撮っておきました。

大体1時間に2本なので、タイミングが悪いと少々待つことになるかもしれませんね。 



列車は、途中景色が楽しめる地上に出ますが 「仁川国際空港駅」 は地下にあるので、

長いエスカレーターに乗って、上に上に上がります。



この堅いプラスティックの切符を改札口に入れます。



後は人の流れに沿って、行き来たときと反対のことをすればOKですね。



そうそう、あのオレンジの改札口から行きは列車に乗りましたね。



案内デスクの方が 「あっちですよ~」 と指を差す方向に行けば、そこが仁川国際空港です。



重そうなトランクを引きずってらっしゃる方もいますが、

私たちはソウル駅で預けてきているので、身軽に移動できます。

その荷物も、セントレアまで運んでくれるとは有り難い。



仁川国際空港のどの辺りに出て来るのかしら…



初めての探検のようで、わくわくしながらキョロキョロしています。

心強い仲間が一緒なので、それも楽し~♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2016-05-29 08:31:41
しゃかしゃか様おはようございます。
記事を読みながら去年の秋の韓国旅行を思い出しました。
行きは予定通り、A'REXでソウルへ。
帰りも、しゃかしゃか様のように、ソウル駅で荷物を預けA'REXで空港へ…が、出来ませんでした。
荷物も増え、まだまだ慣れない2回目の旅行。
ホテル(東出門)の目の前のバス停の誘惑に負け、
バスで2時間強かかって空港へ。
次はあーしたい、こうしたいという思いがあるから、また、行きたい気持ちが沸き上がる。だから、仕事を頑張れるんですけど(*^^*)

しゃかしゃか様の6月の旅行、めっちゃ楽しみです。ホテルの予約から興味津々です。
お気をつけて、行ってらっしゃいませU+1F340
ヨシさん (しゃかしゃか)
2016-05-29 11:33:05
ヨシさん、おはようございます。

え~っ、2時間強ですかっ、それは大変でしたね。
よく搭乗時間に間に合いましたね~

私がよく使う6002番の空港リムジンバスは、1時間でいつも空港から鍾路3街に到着しますよ。
飛ばす運転手さんだともう少し早いときもあります。
やはり路線によってそれだけ違うんですね~

次回は、列車も考えてみてください。
先に大きな荷物だけ預けておくと、ほんとうに楽です。
そうそう搭乗予定時間の3時間前に行かないと荷物は預けることができないようです。

6月は、久しぶりのひとり旅なので、食事が充実しないかも…
やはり韓国は大人数で出掛けたほうが、たくさんおいしいものがいただけますね。
さっさとホテルを決めないとホテル難民になりそうです。(笑)
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。