しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウルに向かいます!】伝統寺院巡礼ファムツアー④2017/4/19

2017年04月26日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

美味しい昼食をいただいた後、バスはソウルに向けて走り出しました。

差し入れの “ペクタバンの黄金ラテ”

私が子どの頃、よく飲んだ瓶入りのコーヒー牛乳の味がしました。

そう、それくらい甘いということ。 でも、この甘さが韓国に来ると美味しく感じるから不思議です。



しばらくKORAIL空港鉄道の線路と平行に走って、



いつも帰国時に乗る空港リムジンバスが通る赤い橋の 「傍花 (パンファ) 大橋」 で漢江を渡って、



清からの独立を記念して建てられた 『独立門』 の横を通って、



今夜お世話になる 『ティーマークグランドホテル明洞』 に到着しました。



Mさんがチェックインの手続きをして下さり、



長く広いロビーをきょろきょろしちゃいます。

1階には、カフェやレストランが見えています。



お部屋のカードキーをかざさないと稼働しないエレベーターに乗り、

荷物を置きにお部屋へ…

ツインのお部屋を2名で使わせてもらいます。



立地がいい割には、お部屋の広さもまあまあ広く快適です。



窓の下には 『南大門市場』 が広がっていましたよ。

廊下を隔てた向かいのお部屋なら 『Nソウルタワー』 がきれいに見えていたはず。



アメニティーも歯ブラシまで用意されており、浴槽も完備されていました。

とにかく、この後早くロビーに集合しなければならなかったので、大慌てで写真を撮りました。

 

無料のお水も冷蔵庫で冷えていましたよ~



さっさと支度して、ロビーに下りてきました。



これから今回のFAMツアーの本題でもあるお寺に向かいます。

【ティーマークグランドホテル明洞 (티마크그랜드호텔 명동 )】
서울시 중구 회현동1가 194-15 (ソウル市 中区 会賢洞1街 194-15)
※ 地下鉄4号線 会賢駅 3番出口 徒歩1分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。