しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウルに戻って来て夕食・キムサムボ】オピニオンリーダーFAM⑧2016/12/3

2017年01月21日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

12/2(金)~3(土) 1泊2日の 「江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ」 も終了し、 

(そのときの様子は、ブログの左のバー 「2016/12オピニオンFAMトリップ(26)」 からご覧頂けます)

ソウルに戻って来ました。

FAMトリップ中は、その一瞬一週が楽しくて、体調が悪いのも吹っ飛びいつもの元気そのものの私に…

江原道、機会があれば是非お出掛け下さ~い、お勧めですよ~❤

集合した場所で解散予定だったものの、この日は市庁前から景福宮にかけての道路で

例のデモが行われており、その情報もバスに乗車中から聞いておりました。



で、バスを江南方面で止めて解散するか… との話も出ていましたが、

「行けるところまで行ってみましょう」 と、小峰理事と運転手さんが話し合って漢江を渡り

地下鉄 「東大門歴史文化公園」 駅横の 『LOTTE FITIN』 に横付けしてもらいました。

こうして、無事ソウルに戻って来ました。

時間が時間だったので、参加者のみなさんと一緒に夕食をとることに…

『キムサムボ』



参加者のお一人、在韓のNさんが飲食店事情に詳しいのでお店を案内してくださいました。



釜飯付のキムチチゲ (가마솥김치찌개) がお勧めだそうなので、そちらを4人分。

すぐにパンチャンが並びます。



ぱっと見ブデチゲにも見えますが、こちらがこのお店のキムチチゲです。

豚肉、豆腐、インスタントラーメンなどが入った状態で提供され、ガスの点火オン!

とてもコクのある出汁で、少し辛いですが食べられない辛さではありません。



ケランマン  7000ウォン (672円)

熱々のケランマリは、ふわふわでとてもおいしかったですよ~

こちらのお店の名物だそうです。



セットでついてくる釜飯は、炊き立てがやってきます。

お米がつやつやで立っていて、見るからにおいしそう、いいや美味しかった!

他の器にご飯を移し替えて、その中にお水を入れてヌルンジを作っておきます。

これで、釜飯付のキムチチゲ  7000ウォン (672円)



席の真上にあったテレビからは生中継でデモの様子が流れてきます。

「いや~、私ホテルが仁寺洞に取ってあるんですよ~  地下鉄で行くしかないですね~」

と、ホテルへの経路を相談しながら、FAMトリップで楽しかった思い出を共有して、



キムチチゲはぐつぐつと煮えたぎり、ほんわか温かい湯気を出して

私たちに食べてもらうのを待っているようでした。



お店が混んでなければ、お一人様もOKだそうです。

とてもいいお店を教えていただきました。

そして、なんとこちらのお店は24時間営業です。

東大門でナイトショッピングした後に、朝ご飯にと活用できそうです。

【キムサムボ (김삼보)】
ソウル市 中区 乙支路6街 30-5 (서울시 중구 을지로6가 30-5)
営業時間 : 年中無休 24時間営業

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2017-01-21 12:25:24
美味しそうですね〜。
体の芯から温まりそうですね。

家族でソウルは楽しいんですが、やっぱり辛いものが食べれないのは少し残念。
もう少し大きくなれば、食べれるようになるかしら(笑)
今のソウルは寒いでしょうねー。
そんな時に、辛い鍋いつかみんなでつついてみたいです
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2017-01-21 20:30:33
とても美味しかったですよ~、特に炊き立てご飯がっ。
冬には、もってこいのお鍋ですね。

辛いものは訓練かな~と思ったりします。
私も得意な方ではありませんが、韓国料理を食べ続けていると、
段々と慣れてくるから不思議なものです。(笑)
しばらく唐辛子を食べていないと同じものを食べても辛くてたくさん食べられない状態になります。
私の知人に韓国人なのに、辛いものがまったく食べられない人もいます。(笑)

いつも韓国に行く前に辛さに対する練習をしてから行ったりしています。(笑)
ご無沙汰しております (朴)
2017-01-21 21:27:35
久しぶりに寄らせていただきました。

相変わらずお元気そうでなによりです。

寒いお天気をものともせず

さすがしゃかしゃかさんですね。

今日のソウルは雪でしたよ。

最近とても寒くなって、明日も寒いそうです。

落ち着いたら読んでないしゃかしゃかさんの韓国の旅、

しっくり読ませていただきますね。

ちなみにあの日だったのかな、

わたしもあのデモに参加していたと思います。

また書き込みします~






朴さん (しゃかしゃか)
2017-01-21 21:36:28
朴さんは、お元気ですか?
はい、私はお陰様で元気にしております。

そうですってね~
ソウルに出掛けていたお友達が仁川国際空港で飛行機遅延のために何時間も足止めされ、
さらに搭乗してからも機体に雪が積もっているとかで吹雪の中、待機させられたそうです。
ソウルもたくさん雪が降ったんですね。
どうぞ、温かくしてお過ごしください。
かぜなどひかれませんように!

デモから帰ってくる大勢の人々に会いました。
どこかですれ違っていたかも…

はい、お待ちしています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。