しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港からソウル市内へは空港鉄道で】韓国・ソウル旅行③2017/7/18

2017年09月14日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁川国際空港の到着ロビーに飾られている

平昌冬季オリンピックのマスコット人形 「スホラン」「バンダビ」

右下のバーでは、カウントダウンも始まっていますよ~



3号がコンビニが見たいと近くにあった 『GS 25』 へ。



「カカオフレンズ」 のイラストが描かれた商品が気になるようです。



一通りのご用が済んだので、空港鉄道に向かいます。

チケット売り場近くのコンビニでドリンク 1200ウォン (120円) だけ購入し、電車を待ちました。



そんなに混んでないはずですが、乗客が一箇所に集められて座っている感じです。



午前11時出発の電車は、ソウル駅に11位43分に着きます。

さっき乗ってきた飛行機の半券を見せたので、乗車券が6900ウォン (690円)



漢江を渡って、



あっという間に 『ソウル駅』 に到着しました。

地下深いところから地上に上がります。



その途中で、乗車券の保証金 (500ウォン) を返金してもらいます。

こちらは、乗車券を購入した際に自動的に払い込んでいます。



気兼ねなしの2人なので、寄りたいところに寄って先は急ぎません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。