しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路・演劇「チューニングが必要」】韓国旅行⑳2014/1/30

2014年04月23日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  韓国旅行ブログランキングに参加しています 

大学路に来たのはお芝居を観るため。

「チューニングが必要」 というタイトルのお芝居です。

小さいけれど舞台の両脇に日本語の字幕が出るそうなので、韓国語が達者でなくても大丈夫です。



チケット売り場に灯が付き、係の人がスタンバイしたので、

バウチャーを今日のチケットに交換してもらいます。

当日券は、こちらのチケット売り場でも購入できますが、私たちは日本からネットで予約をしました。

 予約は1+1キャンペーン中のコネストさんから  →  

      

ビルの脇にある地下へ伸びる階段から会場へ降ります。

      

入口付近には、今日観せてもらう 「チューニングが必要」 のポスターが所狭しと貼られています。

いかにも少人数で楽しむ芝居小屋の雰囲気です。



壁紙の模様が違うところがお手洗い。

地下に下りる階段の途中にありました。



チケットに手書きで座席番号が書かれてあります。



舞台までは手の届くほどの近さです。



開演時間が近づくにつれ、お客さんが次々と入ってきました。

この蝋人形があとで大変なことになりますよ~



お芝居の最中は撮影禁止ですが、



舞台が終わった後は、役者さんが再登場して、記念撮影会が始まりました。



こんな小さな芝居小屋なら、大した役者さんもいないはず… という考えは大間違い。

みなさんしっかり実力のある役者さんばかりで、舞台の途中で

観客をいじりに、ステージから役者さんが降りて近くまでやってきます。

そのときのアドリブも楽しいかも…



最後は舞台と観客と入り交じって、ハイタッチを全員でする盛り上がりでした。

韓国での舞台鑑賞も、ひと味違った経験ができていいかも。

こんな小さな芝居小屋でも全力投球で汗を流しながら役になりきる役者さんは、

一見の価値があると思います。

映像あり、歌あり、踊りあり、笑いありと80分があっと過ぎる舞台でした。

こんな低料金で申し訳ないくらい気持ちで、芝居小屋を後にしました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーい (クルタレ)
2014-04-23 09:57:16
チケットに1+1なんてあるんですねーー!!
またまた参考になります。

つぎ行くときに1+1があったら
是非舞台をみてみたいです~
クルタレさん (しゃかしゃか)
2014-04-23 20:15:54
このお芝居は、売り出し中なのか只今キャンペーン中です。
観たい舞台があれば、あちこちで調べてみるとお値段が違ったりするので
必死に調べますよ~(笑)

韓国の方は歌が上手な方が多いので、プロのステージは尚更見応え充分ですね。
いいですねー♪ (べティー)
2014-04-24 20:41:34
お芝居、いいですね!!
こんなに低価格で、見れるなんて知りませんでした。私も今度、探して見に行きたいと思います。
よい情報、ありがとうございました!!
べティーさん (しゃかしゃか)
2014-04-24 20:52:54
とても楽しかったですよ~
踊りあり、歌あり、大笑いして満足して帰ってきました。
大学路には、こういった小さな芝居小屋がたくさんあって、
当日券を安く買う方法もあると聞きますが、そこまで韓国語が達者ではないので
事前にネットで購入しておけば安心ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。