しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【平昌・五台山 月精寺へ行く】伝統寺院巡礼ファムツアー⑥2017/4/20

2017年05月07日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスは、次の目的地でもある 『五台山・月精寺(ウォルジョンサ)』 に到着しました。

前回来た時は、この駐車場を使いませんでした。

お友達がここまで路線バスでやって来たと聞いたので、辺りをきょろきょろしたら、

そのハズレに小さなバス停がありました。  その気になれば個人でも来られますね。



駐車場から 「金剛橋」 を渡って境内に進みます。



以前お邪魔したときは、こちらからではなく、遠くに見えている石橋 (満月橋) を渡りました。 → こちら

まずは、もみの木の並木道を案内して下さるとのこと。

ソウルから平昌に来て、更にこの山深い五台山の谷間に来たら、空気がまったく違うので驚きました。



前回は、リスに遭遇しました。  今回は誰と会えるかな~?



「おおおっ、こんにちは~」

今回もリスが私たちを迎えに来てくれました。



このもみの木の並木道に沿って流れる川のせせらぎがまたいい!



私たちが今歩いているこの散策路は、夜になるとライトアップされるそうです。

脇石にライトが仕込んであるらしいですよ。

 

樹齢何年の木でしょうか…

中が空洞になっていて、背が高いので木のトンネルが長く続いていましたよ。



木々の間にピンク色の可憐な花。



何だろう… と思っていたら 「チンダルレ」 ですって。

朝鮮半島、中国東北部に自生する “カラムラサキツツジ” だとか。



韓国では、春の訪れを告げる花として知られているそうですよ。

いつもの日常から離れて、森林浴をしながらマイナスイオンをたっぷり浴びて、ヒーリング。

旅のこんな時間が1番贅沢だったりします。

これもテンプルステイのプログラムに組み込まれているようです。

【大韓仏教曹渓宗 第四教区本寺 五台山 月精寺 (오대산 월정사】
江原道 平昌郡 珍富面 五台山路374-8 (강원도 평창군 진부면 오대산로 374-8)
五台山 月精寺のホームページ (韓国語・英語) → こちら
テンプルステイ → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。