しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

上高地に行きました!

2016年09月25日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝ご飯をいただき、お宿をあとにしていよいよ出発です。



こちらのお宿の会長さんが運転、そしてガイドの役割も果たして下さるそうで、

私たち一行は、マイクロバスに乗り込みました。

会長さんは、さすがにお話がとても上手で聞きやすく、分かりやすかったです。



2日目は 「新穂高ロープウェイ」 に行く予定でしたが、お天気が…

雨こそ降っていませんでしたが、霧がすごくて見通しがききません。



そこで、行き先を急遽変更して 「上高地」 に行くことになりました。

実は、私まだ 「上高地」 には行ったことがなくて…  嬉しい❤

バスは、安房トンネルを通過中。

「上高地」 では、マイカー規制がありますが、バス規制日以外には、

大勢のお客さんを乗せて私たちのようなマイクロバスは通行できるようで、

乗り換えることなく 「上高地」 に向けて道路を進みます。

その途中で、岐阜県から長野県になりますよ。



上高地バスターミナルの駐車場にバスを駐車し、散策開始!

昨日からの雨で梓川の水かさはかなり増えているようです。

普段なら川底が透き通るように綺麗に見られるんですって。



「河童橋」 も遠くに見えてきましたよ~



会長さんのガイドで、その後をぞろぞろ続く私たち。



「これが、あの有名な河童橋なのね~」 と一人感動する私。

よくガイドブックや旅行のパンフレットに載っていますよね。



橋がない昔は、川を渡るために着物を頭にのせて水中を歩いたそうです。

その姿が河童に似ていたため 「河童橋」 になったという説明を受けました。

この後ろ姿は、私たちSNSサポーターズ1期チームではなく、

若くてかわいい名古屋のアイドルグループ 「dela」 のみなさんですよ。

まあ、間違えませんよね~



「河童橋」 を渡った先に、おいしいアップルパイのお店があるとお聞きして、

一目散にそのお店を目指します。



霧が出て、霞んでいた山並みも少しずつその姿を現して、私たちに感動を与えてくれます。



アップルパイのお店 『カフェテリア・トワサンク』 で、お土産にアップルパイをホール買いしました。



もちろん、その場でもいい景色を目の前にケーキセットをいただきます。

集合時間が迫っているのに、マイペースでケーキを楽しむSNSサポーターズ1期の5人組です。



短い滞在時間でしたが、とても素敵な時間を過ごすことができました。

今度は、もっとゆっくり景色を楽しみながら散策をしに来たいものです。

「上高地」 は、雨上がりの幻想的な風景が見られる自然豊かな場所でした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。