しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【蓮のお茶・百済香】百済歴史遺跡へのFAM⑬2017/10/27

2017年11月16日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ここ扶余で有名なおやつをいただけると、宮南池近くにあるこちらのお店にやって来ました!

『百済香』 です。

蓮の花パンと伝統茶を販売しているカフェだそうです。



入口にメニュー表が貼ってありました。

「蓮の花パン」 は20個入りで1万7000ウォン (約1700円) だそうです。



2階にお茶が用意されているそうで、2階に上がってきました。

なんとも韓国らしい落ち着いた空間が安らぎを与えてくれます。



座るには、座敷より椅子の方が楽なようですね~ (笑)



しばらく待っていると 「蓮花茶」 と呼ばれる花開いた大輪の蓮の花を、蓮の葉茶に浮かべたお茶が登場。

この蓮の花は、朝一番に咲いたばかりの無農薬栽培の花をお茶にするそうです。

「蓮花茶」 は、アンチエイジングや美肌効果、生活習慣病の予防もあって、

「体にいいお茶なので、残さず飲んでいってください」 とのこと。

お茶菓子には、蓮の花の形をしている 「蓮の花パン」 が付くそうです。

蓮の葉を使っており、甘みを抑えた餡ともちても合っていました。



「蓮の花パン」 は、お土産として売られていますが、

保存料を使っていないため賞味期限は4日ほどと短いそうで、

日本に持って帰ることができるかどうかお店の人と検討中…

そして、1階の会計前にある屋根の下には使っている井戸がありましたよ。 珍しいでしょ。



とても落ち着いた素敵な店内でした。

もちろんお茶も蓮の花パンも美味しかった~

扶余に来たら、再訪したいお店です。



私が最初に 「蓮花茶」 をいただいたのは、2014年に ソウル・鍾路3街の 『トゥルアン』 です。

飲んだ感想が緑茶に似ていて、あっさりしていたとありました。

今回も同じような感想をもちました。



【백제향 (百済香)】
忠清南道 扶余郡 扶余邑 泗沘路30番キル 17 (충청남도 부여군 부여읍 사비로30번길 17)
営業時間 : 11:00〜21:00  ※ 年中無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。