しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよファムツアーがスタートします!】伝統寺院巡礼ファムツアー③2017/4/19

2017年04月25日 | 韓国の伝統寺院巡礼ファムツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

みなさん揃われたので、仁川国際空港の外に出ます。



ここから観光バスに乗って移動するそうです。

日本では、例のミサイル問題でざわざわと騒がしかったのですが、空港辺りは至って平常通り。



立派なバスが私たちを迎えに来てくれました。



今回お世話になる 『コリアトラベル』 のMさんからご挨拶とこれからの予定の説明がありました。



これからどうやら昼食会場に向かうようです。

仁川国際空港の周りでは、桜も



ツツジの花も満開で、それはそれはきれいでしたよ~



着いたのは、仁川市 中区 雲西洞です。

KORAIL空港鉄道の各駅停車の一般で、仁川国際空港 → 空港貨物ターミナル → 雲西 (운서/ウンソ)

空港から雲西までは2駅、所要時間は約7分だそうです。

その駅からも空港新都市のジャンクションからもほど近い、こちらが本日の昼食会場!



韓国レストラン 『名品館 (명품관)』

ちらりと調べてみたら、この地下にお土産物屋さんがあって、ツアーのお客さんが

帰国前に寄ったりもするようです。



ビルの2階にあり、個室に案内されました。

『コリアトラベル』 のMさんから今後の予定の説明。

食事をしながら順番に自己紹介をして、これからご一緒する9名のみなさんのお顔が分かりました。



本日は “カルビタン”

よく煮込まれているので、お肉が骨からするっとはがれます。



大好きなタンミョンがたっぷり入っていて驚きましたが、通常は入っているものだと後から聞きました。

タンミョンは、サツマイモの澱粉から作られた春雨のことですね。



とにかくスープがおいしくて、最後はご飯を入れてクッパにして完食しました。

韓国の汁物はボリュームがあって、よく煮込まれているので出汁がしっかり出ています。

【名品館 (명품관)】
仁川市 中区 雲西洞 2796-2 (인천시 중구 운서동 2796-2)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。