しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【キムタクの駆け上った148階段】韓国・釜山旅行⑧2018/3/16

2018年06月15日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

韓国・釜山の 『甘川文化村』 に来ています。

『甘川文化村』 では、魚の口が矢印 (進む方向) になっているそうですよ。



こちらの 『甘川文化村』 には、今でも普通に日常生活を送ってらっしゃる方がいらっしゃいます。

こんな狭い路地を通ったりしますが、どこからともなく話し声が聞こえてきたり、

テレビの音が漏れてきたり…

だからこそ、最初に購入したスタンプラリーの地図には、

「地域住民の日常生活に被害を与えることのないよう、できるだけ小さい声で話しましょう。

 また、プライベートを侵害するような写真撮影は慎みましょう」 と書かれてあります。



その路地の先に2007年に公開された木村拓哉さん主演の映画 『HERO』 のロケ地がありました。

「星を見に行く階段」 という看板がありますが、この理由は、以前訪れたときのブログをお読み下さい。

急な階段を下から駆け上がる久利生検事 (木村拓哉さん)と雨宮検察事務官 (松たか子さん) は素晴らしすぎます。



前回は、ここから下まで下りてみましたが、今回はどうする?

3号の答えは 「へぇ~、結構急な階段なんだね~  私はいいや」 で、

階段を下りることはありませんでした。



そのまま道を先に進みます。

「えっ、ここ通っても大丈夫?」 と思いますが、

魚の矢印が壁に張り付いているので、安心して下さい。



家が立ち並ぶ反対側には、こんな景色が見えています。

右上が、 『甘川文化村』 に入ってきた入口になります。



「現代人」 のスタンプ台を見つけました。

なのに、肝心の 「現代人」 の芸樹作品を写した画像が見つかりませんでした。

インパクトのある作品なので、是非ご鑑賞を…



こちらは 「風の家」 の展示になります。

「線は風を表現、角度の違う線に映る自分の姿から自我を振り返ります。」



所々に、こういった路地や階段があって、

こちらには 「作家の工房」 の矢印がありました。

でも、まだスタンプラリーが続けたいので、階段は上がらず、まっすぐ道を進みます。



地面に埋め込まれたトレンチがかわいくて記念に1枚!



まだまだスタンプラリーの地図を片手に 『甘川文化村』 を歩き回ります。

以前訪れたときのブログ 【キムタクが駆け上った階段・甘川文化村】釜山視察FAMツアー〔21〕2015/8/26

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。