しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【KE751便で、セントレアに帰ります】忠清南道視察旅行⑪2018/4/25

2018年05月19日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁川国際空港第2ターミナルにきています。

出国審査前に、ここしばらく習慣となっている 「PARIS BAGUETTE」 で、おやつを買いました。



このマドレーヌのようなお菓子を買ってしまいます。

미스베어 (ミスベア) 1000ウォン (100円)

ミスチョコベアのチョコ味もありますよ~

お財布に残っていた小銭がなくなり、娘へのお土産になって一石二鳥!

  

出国審査を終えて、免税エリアに入ってきました。

出航審査はタイミングが悪かったのか、そこそこ混んでいましたよ~

やはり空港ではゆとりを持っての行動あるのみですね。

で、ここで名前を呼ばれて一緒にFAMツアーに参加していたCちゃんと偶然の再会!

って、分かれていた時間はほんの数十分だけでしたけど… (笑)



搭乗口に向かっていると、中央に開放感のある休憩ができるエリアがあって、



そこから枝が伸びるように搭乗口がいくつも続きます。



搭乗口に向かっていると、途中にダンキンドーナツがありました。

この造りは、なんら第1ターミナルと変わりませんね。

ただ、入店しているお店の位置が把握できてないので、辺りをキョロキョロしています。



前回釜山に行ったときに、娘が空港で買っていたドリンクが美味しくて、それを注文しました。

그레인치노 (グレインチーノ)  5100ウォン (510円)

ミスカルのような味です。



で、ドリンクを持ちながらとぼとぼと先端にある搭乗口までやって来ました。

名古屋まで帰るのは、私のみです。



搭乗予定機は、スタンバイOK! のようです。



本日の機材は、こちら

19:05 仁川国際空発 「KE 751」 便です。



行きと同じで、座席配列は、2-4-2でした。

いつもはLCCを利用しているので、こんな大きな機材はないですね~

しかもビジネスマン率が高い!



チェックインするときにシートが選べるものだと思っていたら、セルフチェックインに画面は出てこなく、

事前に予約時に頼んでいた座席のままでした。

行きのセントレアでは、座席を確認され、もっと前方に変更してもらいました。

やはりおばさんは、機械ではなく、対人の方が安心できます。(笑)

窓側の席です。



機内食が提供されました。

パンじゃない方がいいけれど、仁川 ⇔ セントレアはパンしか見たことがない…

ご飯がいいな~

か、フルーツミールに変更しておけばよかったかも!



ほぼ定刻通りにセントレア到着!



ギリギリで、名鉄の特急電車に乗って自宅まで…



これにて、「忠清南道視察」 のご報告はおしまいです。

とても楽しい2泊3日のFAMツアーでした。

ご一緒して下さったみなさんに感謝です。

そして、いろいろとお世話になった“有限会社プランネット” さま、ありがとうございました。

それから、忠清南道庁観光課のキム・ヨンナム部長さん、ほんとうにお世話になりました。

また忠清南道で、お会いしましょう~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。