しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南浦洞・ロッテ百貨店 光復店のもう1つのお楽しみ】韓国・釜山旅行⑫2018/3/14

2018年04月20日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらの 「ロッテ百貨店 光復店」 で、まず行ったのが夜景の観賞でしたが、

もう1つのお楽しみがありました。

それは 「噴水ショー」 です。



以前は、1階から見た記憶がありましたが、このときはちょうど

平昌オリンピックのマスコットグッズやら洋服やらが1階の噴水近くで販売中ということで、

噴水を見るスペースはなく、2階に席が用意されていました。



2階の吹き抜け部分にガラスで囲いがあり、その周りにベンチが置かれていましたよ。

座って見られるとは贅沢なことです。



時間になると、アナウンス、音楽と共に噴水ショーが始まりましたよ。

と、いっても以前ほどお客さんもいません。  時間が遅かったからかな…



カラフルなライトも音楽に合わせて変わり、



耳だけでなく、目も楽しませてくれるショーになっています。



噴水は、下から吹き出すだけではなく、



上からも降ってきます。

細かい水しぶきが見えますか?



近くから見たくなり、1階まで下りてきましたよ~

展示されているお洋服の間からちらりと見ました。



近いと迫力がありますね。



商品に水がかかるのではないかと、冷や冷やしているうちに、「噴水ショー」 は終わりました。



看板には、11時・13時・15時・17時・19時・21時に 「噴水ショー」 が行われるとあります。

この時間に合わせて百貨店に行くのもいいかも…

で、合わせて屋上からの景色も楽しんで下さいね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone_ko)
2018-04-20 08:22:22
そういえば、初めて釜山に来た時、ここに来ました!
この噴水ショーを見に。
間近で見た噴水ショーは迫力がありました☺️
しゃかしゃか (yone_koさん)
2018-04-21 08:00:04
そうだったんですね~
私は、前回と今回とでは印象が違って、時間も遅かったからか、噴水を見ているお客さんが少なく、
盛大にショーをするのにもったいない気がしました。(汗)
鑑賞できる場所も1階からではなく、2階からだったし…
とにかく、南浦洞からなら、夜遅くても出歩ける場所はいろいろありそうですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。