しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部市部でのお買い物】韓国・ソウル旅行③2018/1/29

2018年03月01日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

美味しいスンドゥブの朝ご飯を頂いた後は、再び 「中部市場」 に戻って来ました。



そう、ここっ、このお店です!

『ソンス物産 (성수물산)』 各種チョッカル (塩辛) / パンチャン (おかず) の看板を覚えています。

お友達に教えてもらって、以前もお世話になったことがあるお店。 →  そのときの話

お値段は、以前より少しずつ上がっていました。



早速、お店のおばちゃんが味見をさせてくれます。



「うん、この味が食べたかったんだよね~」 と、日本へのお持ち帰り用に包装してもらいます。



おばちゃん、秤にのせてgを見せてくれますが、おまけもしっかりしてくれています。

汁気はほとんどありませんが、それでも汁漏れするのは嫌だから、

ラップでぐるぐる巻きにしてくれました。



待ってる間に、商売用の干し柿をサービスしてくれました。



他にも何かお土産になるものを探して、市場内をうろうろ…



ついこの間まで冬季オリンピックが開かれていた “平昌” の特産品でもある “ファンテ” (干し鱈) も

売られていましたよ~



市場のアーケードからすぐ離れた建物は、かなり年期の入った建物…

香港のアクション映画に出てきそうです。



ホテルに向かう途中で、ラジオ体操の曲が流れ始めたら、

市場で働くおばちゃんたちが通路に出てきて、みんなで体を動かしていましたよ。



なんだか、とても微笑ましい光景でした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国旅行 (クラ)
2018-04-28 18:00:55
自分も韓国へはよくいきますが、飲んで食べて買い物してヤッパリ庶民的な市場巡りが楽しい!
http://www.kuraryoko.com/page065.html
クラさん (しゃkしゃか)
2018-04-28 22:13:38
韓国には、いろんな魅力があって、みなさんそれぞれにお楽しみがあるようですね。
私は、最近は地方巡りが楽しかったりしますが、なかなかチャンスがありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。