妖精のジュエリーなヘアゴム。*UVレジン。

レジン・樹脂で作る
07 /16 2014
IMG_7651.jpg

作り置きパーツに、新入荷のキャップカバー付きリングゴムを合体させて、ヘアゴムを製作。
暑い時期は髪を束ねたくなります

IMG_7652.jpg

ゴールドのフレームに、あえて真鍮古美の妖精チャームを入れてみました。
チャトンと背景をグリーンに統一して、アンティークっぽさを意識。
実際につけてみると、程よい主張でちょうど良かった感じです(`・ω・´)

IMG_7654.jpg

裏面とサイズ感。
フレームはオーバル型では定番の25*18mmなので、ヘアゴムモチーフとしてはやや小ぶり。
プラカバーの幅は約14mmなので、無理なく収まりました。

わかりにくいですが、プラカバーには「HandMade」と書いてあります。

IMG_7655.jpg

取り付け後はこんな感じになります。
接着剤でモチーフに貼り付けるだけなので、簡単です。
ウーリーゴムの結び目もキャップ内に収められているので、見た目も◎でゴロゴロしません。

作り置きパーツなど沢山ある方は、おひとつチャレンジしてみてください~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

こんばんは

はじめまして。
いつもブログを読ませていただいています。
作り置き作品に使われているフレームについてなのですが、こちらはショップでの取り扱いは無いのでしょうか?
以前、ぷくぷくお花のペンダントトップにも使われていて、欲しいと思っていろいろなところで探しましたが見つからず…
もう取り扱い済みでしたらすみません(。>ㅅ<。)
お返事いただけたら嬉しいです。

Re: こんばんは

azu さま

いつもご覧頂きありがとうございます(*´∀`)
使用しておりますゴールドのフレームは、8月1日午後からの新商品にUPさせていただきます。
同型の生産販売が今は無いので、あるだけの少量売り切りとなる予定です。(20個程度しかございません)
是非ご検討くださいませ。
今後ともヨロシクお願いいたします(・ω・)♪

勉強

いつもブログ楽しみにしてます。
いつも『なるほど~』『そういうやり方もあるんだ~』などお勉強になることばっかりです(*´ω`*)

これからも楽しみにしてます。

Re: 勉強

りぃさま

いつもご覧頂きありがとうございます~(*´∇`*)
たいした内容ではないですが、なにか少しでも手作りのヒントになればうれしいです。
ぼちぼち更新ですが、また是非お立ち寄りくださいませ~♪
お待ちしております~~(`・ω・´)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。