こないだから昭和の話引っ張ってるんだけど…。
えっ?いい加減にしろって?


昔はいきなり打ち切りになるドラマやらアニメが多かった…と思うのよ。
今ならあり得ないと思うんだけど。
はいからさんがとおるもだし、(その後、今回の映画化に向けて原作者の大和和紀さんのインタビュー記事を見つけたんだけど、当時やはり諸事情により打ち切りになったんだって。) 
で、ワタシの記憶に残る打ち切られたドラマといえば、警察犬カール よ!
毎週楽しみに観ていて、たしか、カールが犯人に撃たれて滝壺に落ちるシーンで終わり、そのあとやらなくなった記憶があるの。
で、今回熱くまた、修造のように、ムスメたちに語っていて調べました。ワタシ。←ヒマ人。ムスメたちもいい迷惑。( ̄▽ ̄)

そうしたらあら不思議。
警察犬カールなんていう番組はやってないのよ!
ワタシの記憶によると、たしか、出演していたのは大場久美子だった記憶があるの。
でも、彼女の出演作にもないのよね。
で、見つけました。知恵○で!!
やっぱりワタシと同じように、
『昔、大場久美子が出ていた警察犬カールの…』という質問に
『それは、警察犬カールではなく、刑事犬カールという番組で、出ていたのは大場久美子ではなく、木之内みどりですね』という答えが!!

えっ!? ワタシ勘違いしてました??@(・●・)@

しかも、ウィキペディ○によるとドラマも完結したっぽい…。
でもなー、あの人、大場久美子だった気がするんだけどー?たしか当時うちのハハも大場久美子と言っていたような…(^◇^;)
もしかしてこのお二人、似てるんでしょうか…。
後で見たけど、似てない…(^◇^;)
当時コメットさんが流行っていたんだけど、それを親子して勘違いしたのか、なんなんでしょう…。←知るかっ?





これがカールよ。
なんだか、もっと茶色が多いオーソドックスな、ジャーマンシェパードだったような気もするんだけど。
考えてみたら、当時から大型犬が好きだったのよね。変わった子どもよね。
ワタシ、犬の図鑑持ってたんだけど、
犬に○つけて、この種類の犬は嫌だとか、この子は好き=飼いたい、みたくやってたわね。
今じゃ枯れ果てた、おばさんだけど可愛い時代もあったのね。( ̄▽ ̄)
その頃から、ボルゾイには○つけてたわ。もちろん、シェパードにも○つけてたけど。
やっぱりナマでシェパード見た時は感動したわね。(こればっか)
やっぱり見るからに賢そうだし、可愛いのよね。
ワシワシしたくなるわ。(こればっか)
ワタシが一人でウィキってたら
子どもたちも呆れてたわ。(^◇^;)

話変わるけど、こないだ、友だちが新しく家族に迎えた、
ベルジアン・グローネンダールの男の子を連れてうちに寄ってくれたの。

{B4BFAF93-8E63-4B71-9DD1-4FC5430C67C7}

じゃん!可愛いわ。
思いっきり、ハグしてワシワシさせてもらったわ。←いい迷惑?
兄ィは遠慮したけど、クーと遊んだわ。
クー、普段威張ってるくせに、ちょっとビビってたわ。前足でちょんとされて、またビビってたわ。
まだ8ヶ月なんだけど、もう少し大きくなるみたい。ニャンコとも暮らしてるからとっても穏やかな子よ。
可愛かったわ。
ちなみに、グローネンダール同士の親からも、タービュレンの子が生まれるんだって。知らなかったわ。タービュレンは見たことあるんだけど、グローネンダールは今回初めて見たわ。 いろんなワンコがいるのね。勉強になったわ。




前にも紹介したけど、この本、本当に綺麗よ。
猫バージョンと、最近、馬バージョンも出版されたわね。馬好きの友だちに薦めたいわ!



これよ、馬バージョン!

ワタシやっぱり変わってるのね。 
ヒトの子ども見て、可愛い〜、ナデナデしたーい、とは思わないんだけど、←冷血
毛のある生き物には弱いわ。
もちろん、たまに可愛らしいお子さまもいるわよ。でも撫で回したいかと言われればそこまでじゃないの。やっぱりどっか偏ってんのね。
まあ人様の子ども、撫で回してたら手後ろに回っちゃうけどさ。


猫はやっぱり気ままだからか、なかなか主人公にはなりにくいのかしら?

{A772470E-58AF-470C-8A0D-9F214C3B03A5}

可愛いわね。

{B0B59F1B-66E6-4F3B-9186-0991AA5C3968}

うちのゆずぽん。実物はもっと可愛いのよ。
どこにでもストーキングしてくるの。
可愛くって可愛くってたまらないの。
おばさん、ワンニャンの為に働いてんのよ。