飼い犬虐待容疑で逮捕=68歳男、自宅に骨20本-岐阜県警 - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180411-722/




はい、偏ったワタシがまた出てきました。
 


こういうヤツは、そいつも死ぬまで檻に入れておけと思います。
ワタシは死刑廃止論者ではありません。
ハンムラビ法典の昔から言われています。
目には目を!ってね。
やられたらやり返すと言うと言葉は悪いですが、やられっぱなしではおかしな話だと思うのです。




ちょうど今日これを読んだんだけど、
死刑囚が死を前にすると従容として死に赴くって本当なんだろうか。
あの、小学校に侵入して何人も児童を殺傷した加害者とか、幼女を何人も殺したあの加害者とか、考え方とか性格が変わる、更生するってあり得ることなの??
更生したらじゃあいいんですか、とも思うのね。

68歳にもなって、犬を閉じ込めて餓死させたりとんでもない爺さんだと思うよ。
まだ捕まっただけでもマシなのかな、普通はなかなか捕まらないから。(日本では犬殺しの罪はないのです。器物破損とかそんな罪状。器物ってなんだと思うわ。法律用語ってほんと心がないよね)

昨日カウンターにいて、来る高齢者がなんとも態度が悪いのがたまたま重なり、同僚と今日はなんか残念なヒトが多いね、と話してました。
無言で本をカウンターにバサっと置き、
『貸し出しですか?』と声をかけた同僚が
『ここに置くんだから貸し出しに決まってるだろー❗️別の用ならそう言うよ❗️』とキレられ、
読書席を希望する利用者は、無言で札を指差しし、奪い取るように札を持っていく。終始無言。
ワタシも、コメントが残っていた利用者にその旨を確認すると、
『本なんて中身が一緒なんだから、読めればどうでもいいんだよ‼️』と言われる始末。

はい、どの方も高齢者です。
現役の時代ももちろんあったであろう、もしかしたらそれなりに役職にあった方かもしれません。
本を平気で折り曲げる、濡らす、書き込みをする、子どもの方がよっぽどちゃんとしてくれます。
時代小説に自分の目安?(多分、読んだという印なんだと思う。アリババかよっ!)をつけるのはどう考えても子どもでなく、それなりの年齢層でしょう。
歳をとったら聖人君子になれるわけでなく、ひどくなるのか?
頼むから、異臭を放つ小汚いシミがついた部屋着で来るのは勘弁いただきたい。
頼むから、カードを取り出す際、唾で舐めるのは勘弁いただきたい。

なんかな、いい歳の取り方をしたいなあとああいう残念な方を見ると思うのです。
話それたけどね。

とりあえず、ワタシが言いたいのは
この爺さん、同じ目に合わせて。
あと二度と飼わないで。
という事です。以上!