応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

今日、8月31日は、

 

僕たちの世代には、感慨深い日です。

 

きっとあなたにも、夏休み最後の日として、色んな思い出があることでしょう。

 

 

 

 

 

初めて背負わされた義務感に、泣きそうになりながら宿題をした小学生も、


地元を遠く離れた都心の高校の寮に帰りたくないと、寂しくなった高校生も、


逆に帰省先の地元で、恋人と最後の夜を過ごした大学生も、


8月31日という日には、思い入れがあるはずです。

 

 

甲本ヒロトさまの歌には、


そうか、8月には、最後の夜が、あと一つだけ、夜がある♪

 

という歌詞があります。

 

 

僕も、今でも、覚えています。

 

ドキドキしながら、あと何日「8月」という月があるのかを数えたあの頃を。


8月23日あたりから、カレンダーが悲しい色に見え始めたあの頃を。


「今思えば、7月31日とか、まじで天国だったな」と思い始めた、あの8月の後半の日々を。

 

 

小・中・高・大学の16年間、

毎年、捕まえようとしても、捕まえきれなかった「8月」。

 

永遠に8月のままで居て欲しかったのに、僕の手をするりと抜けて、毎年逃げていった8月。

 

 

 

 

 

今日は、8月31日です。

 

読者に学生は少ないと思いますが、


あなたは8月を、捕まえられますか?

 

捕まえようとしたあの頃を、思い出せますか?

 

8月には、あと一つだけ、夜があります。

 

 このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー★↓最新の公演情報↓ 

 

 


 

↓8月が30日で終わらなかったことを、本当に喜んだ記憶もうっすらあります。


2月なんて、28日までなんだぜ?

あっぶねー。
とりあえず、31日まであって、よかった。


捕まえようとしても、捕まえられない幻を、追いかけるのが僕たちは大好きです。


捕まえられないから、それに夢中になる。


間違いなく、日本人に一番愛された月は、8月でしょう。

「もっと長く続いてくれよ!どこにも行かないでくれよ!」と願われ続けた月なのだから。


そんな日本人の想いを、するりと交わして、アイツは明日また旅立ちます。


来年にでもまた、マボロシスルリゲームを楽しみましょうか。

来年は、虫取り網でチャレンジしてみます!


↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「最近の小学生は、8月25日から学校が始まっちゃいます」ポチ↓ポチ↓


笑スピは、情緒が、まったくない「二学期制」に反対です(笑

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓