応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 


本日9月28日は、中国の孔子の誕生日です。



※移転前の沖縄の孔子廟です。孔子の生誕日の今日は、久米で祭典が行われます。仲井真知事も、翁長市長も参加するはずですよ。孔子の前では、ライバル関係は認められないのでしょう。


ご存知の通り孔子は、世界的にも有名な思想家で、儒教の始祖でもあります。


彼が何を伝えたかったのかを、一言でまとめて言うのは、東大の教授でも難しいそうですが、

 

 

きっと、今日発売される本とかを読めば、同じようなことが書いてあると思います。

 

 

だって、誕生日が一緒なんだから、同じことが書いてあるに決まっとろうもう。

 

「双子の主張は重なるの法則」です。

 

 

 


ということで、まったく儒教からは程遠いであろう、「神さまとのおしゃべり」が本日、発売となりました。

 

アマゾンでは、発売日の一日前に配達されたようで、すでに読了されているわらわ~さんも居らっしゃると思います。


読書感想を、ブログやフェイスブックなどに書いた方は、コメント欄でご連絡ください。

 

「この本を読んだ人の感想⇒」 として、リンクを貼らせて頂きます。

 

(「コメントを書く」の後に、URLの欄に、そのアドレスを貼ってくださいね。)

 

 

また、僕はこれから、大阪のトークショーに行くため、飛行機に乗るので、


実は本屋さんに行く時間がありません・・・。

 

【◯◯県の△△本屋さんで、こんな風に売られてるよ写メ】とかも、絶賛、募集中で~す。

wawraspi@ジーメールでお待ちしてまーす。

 

 

では、今日は、せっかくなので、僕の本の出版日に、かぶせるようにして生まれてきた、孔子さんとかいう人の有名な教えを一つ。

 

 

有教無類(教えありて類い無し)

 

 

【一般的な意訳】

人間は、生まれてきた時は全て同じなので、生まれながらに「種類」は無い。

ただ、育っていく環境の中で、教えを吸収し、千差万別の人が出来上がる。

教えこそ、重要である。

 

 

一般的な、「意訳」と書いた通り、

 

現代に伝わる全ては、「意訳」です。その話しを聞いた人の主観が、すでに混ざっている。


孔子が、何を伝えたかったかは、孔子にしか言えず、それを訳した文は全て、訳した人が自分の言葉を使っているのだから。

 

 

 

有教無類(教えありて類い無し)

 

【本日の意訳】

とある本が、出版された。

その本に書いてあることは、類が無い、教えで有る。

 

 

ということで、今までに見たことが無いような教えが書いてある、その本の感想文、待ってるなう。

 

それでは、夕方に、大阪のど真ん中でお会いしましょう。

 

※当日ドタ参加、あと少しだけ可能です。

下のリンクからお申込みください。


 

 

 

※本日トークショーに参加される大阪の方へ
会場使用時間の制約上、本をお持ち頂いても、サイン会が出来ません。申し訳ございませんが、ご理解ください。

 

 

■大 阪■ 本日-9月28日(日)

大阪市中央公会堂小集会場

18:30~です

 ⇒お申込みはコチラ

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ★


■トークショーの内容は
コチラから

■各地の申し込みは↓

 

-名古屋-10月1日(水)19:00~⇒お申し込みはコチラ

-東 京-10月5日(日)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

 
 

 

 

↓自分の書いた本が、書店に並んでいる姿を見たかったのに、


大阪にお呼ばれしたので、行ってまいります。

孔子といい、大阪といい、「重ねてくる」のが流行りなようです。


重ね重ね、ありがたい話しです。

 

本を読み終えた方、「重い」「分厚い」以外の読書感想文、待ってるなう。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す際、


「教え有り、たぐい無し!YES!神さまとのおしゃべり。」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天⇒楽天で買う とか、アマゾン⇒アマゾンで買う とか、近所の本屋さんとか

 

 

このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターで「さとうみつろう」をフォローできます↓