応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

昨日の記事で書いた、


高速道路ですれ違うライバル・バスに、中指を立てて人生を楽しんでいたバスの運転手の話しは、

 

窮屈に生きている現代社会で、皆さまからの「いいぞ!!」という反響を頂きました。

 

きっと、人生を楽しんでいるそのドライバーを想像すると、


自分自身の「しがらみ」が、すーっとほどけたのでしょう。

 

 

 

 

じゃあ、せっかくなんで、あなたも、やりましょうか。

 

 

 

 

大阪リムジンバスメソッド、略して、

★ORBメソッド★

 

①嫌いな上司やお客さんとかに、一度、怒られとく。

②で、その上司が見ていないすきに、中指を立てる。

③また、こっちを見たら、すぐに隠す。

④見てないすきに、また立てる ✕繰り返す。

⑤そんな自分を、楽しむ。

 

 

 

ポイントは、アメリカのドラマの雰囲気を想像しながらやることです。


アメリカのコントドラマの、「見ていないすきにファッキュー」を想像しながら、


主人公のスーザンになりきって、やってみましょう。

 

 

 

このメソッドは、他人に、憎しみの感情をぶつけるのが目的じゃありません。

 

むしろ、逆です。

 

普段、あなたは、嫌なことがあった相手に、「負の感情」をぶつけて生きていますが、

 

現実とは、観測者を映す「鏡」なので、結局はね還ってきて、自滅します。

 

 

そこに、この、ORBメソッドがあるんです!!

 

 

このメソッドをすることで、「他人」と「自分」が織りなす、人生というドラマを楽しむんです。

 

「他人」も「わたし」も、その両方を上から見ている視点に立ち、


「わたし」にだけ感情移入しがちなこの人生から脱却し、

 


「わたし」という、この主人公が、人生を楽しんでいる感を、味わいます。

 

 

 

「他人を、バカにしてはいけない」、「そんなの下品よ」と、すぐにまた批判を始める人達に耳を貸さずに、


ただただ、人生を楽しみましょう。

 

他人をバカにしているんじゃない。「わたし」という登場人物のしぐさを、楽しんでいるだけなのだから。

 

 

胸がスーッとするまで、やってみましょう。

 

これは、ゲームです。

 

そのライバルに、あなたが中指を立てている瞬間を目撃されないように、楽しみながらやる、ゲームです。

 

後ろも、気をつけましょう。

 

後ろには、スパイが潜んでいて、あなたの「ファッキューシーン」を見ちゃうかもしれません。

 

ちょうど、リムジンバスのドライバーが、客席のみつろうに見られちゃったように。

 

 

あ、じゃあ、こうしよう。

 

 

今日一日、街で、やたらと、中指を立てたり隠したりしている不審人物を見つけたら、50ポイント、ということに。

 

間違いなく、その人は、「笑えるスピリチュアル」を読んでいる、かわいそうな人です(笑

 

 

 

 

 

 

これは、僕のパソコンの内側にほってもらった、コトバです。

 

Be a crazy dancer!と書いてあります。

 

「踊る阿呆に、見る阿呆、同じアホなら、踊らにゃ損損♪」という日本古来からの言い伝えを、大学の頃にモーニング娘の歌で初めて知り、


衝撃を受けました。

 

もし本当に、一度きりの人生ならば、踊る阿呆になったほうが良いんじゃないか??

 

 

「あれがいい」、「これはダメだ」と、外野はいつもガヤガヤしています。

 

 

でも、批判している方もアホで、批判されている方もアホなら、


その同じ時間を、「楽しんで過ごした」方が、素敵な気がしたんです。

何より、「楽しんで過ごした」方が、楽しいと根本的な事に気づきました。

 

 

気づきはしたものの、やはり、長年身体に染み付いた「しがらみ」はすぐに抜けず、


頭のなか(左脳)はすぐに、おしゃべりを初めます。

 

「オレよ、これはやめといた方がいい」、「オレよ、こんなことしたら恥ずかしいぞ!」

 

 

そんな、外野の声(自身の左脳内の声)から、目を覚ませるように、と、


パソコンの内側のフチに、Be a crazy dancer!(踊る阿呆になれ!)と刻印しました。

 

 

まぁ、そんな僕も、「ハッ!そうだった!」と、この文字に気づくのは、たまーにですが、


批判ばかりして、進まない僕らの人生を尻目に、今日も、大阪リムジンバスのあのドライバーは、人生そのものを楽しんで、空港にバスを進めています。

 

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショーin東京11月★

 

日時:11月16日(日)開場18:30開演19:00終演21:30

場所:内幸町ホール(JR新橋駅地下直結)

トークショーの内容は⇒コチラ

詳細・お申込みは⇒コチラ

 

 

 

↓みつろうが、このパソコンの内側の文字に、どのくらいの頻度で気づくかというと、

 

さっき気づいたのが、初めてです。

 

このパソコンを買って、もうすぐ、6年になりますが、


6年間で、初めてさっき、「Be a crazy dancer!」の刻印に、気づきました。

 

「人生を楽しむ!!」という姿勢を忘れないための刻印でしたが、


その刻印の存在すらも忘れさせてしまうのが、人生です。

 

せっかく思い出したので、今日は一日、人生そのものを、楽しんでみよっと。

 

聞いた噂によると、人生って、マジで、「一度きり」らしいですよ。



批判している時間、ありますか?悩んでいる時間、ありますか?


 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、


「Be a crazy dancer!」と言いながら、ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 
 
 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★ 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 
 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ