このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

昨日の記事で、「まずは最初に、信じること」の大切さに触れました。

 

地球環境だけじゃなく、全ては、そこが、スタートです。

 

「まずは、信じる」こと。

自分が信じた、観念の反対側を。

 

 

 

 

僕は、ずーっと地球を疑ってました。

 

もう人類って、手が施せないレベルまで地球を汚したって。

 

だから、ゴミ集積所の現状を見たら絶望を感じたし、

 

原子力発電所の存在に意味を見いだせないし、

 

海に浮かぶペットボトルにイラだってました。

 

 

でもある日、その全ての根底に、「疑い」があることに気づきました。

 

「地球」をハナッカラ疑っていることに、気づきました。

 

 

疑っている間、気持ちはネガティブです。

 

常に、常に、ネガティブです。

 

だって、根本で、「問題」だと思っているから。

 

根っこの根っこで、アキラメから入っているから。

 

 

でも、山に登ったり、海を眺めたりしているうちに、

 

「意外と、地球、イケるんじゃね?」って思ってきました。

 

 

なによりも、その、BIGなたたずまい!!

 

 

比して人間のちっぽけさ。

 

自然の偉大さを感じたトキ、

 

自分がとても恥ずかしくなりました。

 

こんな偉大な地球を疑っていた、自分を。

 

 

 

例えるなら、人間の元にやってきたノミが真剣な顔で、

 

「わたし、あなたを食べつくしてしまうかもしれない」と悩んでいる感じ。

 

 

 

 

疑いが晴れると、視点が変わります。「支点」も変わるから、一気に変わります。

 

「環境、問題化」していた時は、目に入らなかった明るいニュースが多々飛び込んできます。

 

 

例えば、微生物。

 

石油由来のプラスチックさえも「解体」する、微生物。

 

「問題化」していた時は、プラスチックは永遠に崩壊しないと固く信じていました。

 

今は、その自分の感覚さえも笑えてきます。

 

そもそも、石油も微生物の副産物だし。

 

 

または、ゴミのプラズマレベルでの焼却方法とか。

 

これは、過去記事でも言ってるんですが、

 

物質って結局は中性子と陽子さえあればなんだって作れるんだから、

 

そのレベルまで「解体」出来れば、どんなゴミ問題も、放射能問題も一気に無くなるはずなんです。

 

原子核の周りから「電子」さえホドケれば、簡単に出来るはずなんだけどな(過去記事参照

 

まぁ、中性子と陽子をクッツケテるのは観測者の「観測(信念)」なので、きっとどうにかなるはずです。

 

 

 

このように、根底を「信じる」に変えて世界を見ると、

 

「世界に問題なんてなかった」と気づけます。

 

「世界に問題を見ていたのは、私だった」と。

 

全ての原因が、わたしだったと。

 

 

 

今日も、世界は沢山の問題を抱えているように見えるでしょう。

 

でも、その「世界」を見ているのは、結局のところ、あなたです。

 

少しずつ、色んなことを信じてみませんか?

 

 

 

 

そもそも、

 

何かを疑っているときより、

 

何かを信じているトキの方が、あなたは明るい気持ちなはずです。

 

 

信じる。

 

 

  

 

☆さとうみつろうイベント情報☆

【トークショー&ピアノライブ】

・2015年4月25日神戸満席御礼

・2015年5月2日東京満席御礼

・2015年6月30日(火)横浜コチラから

・2015年7月12日(日)福岡コチラから

 

 

 

※7月に大阪、8月に名古屋、その他全国各地でトークショーを予定しています。

イベントが決定したら、一般発売前に、メール登録者に優先的にメールでお知らせしています。

一般公開前に、メール登録者だけで売り切れるケースが多々ありますので、

トークショーに参加してみたい人はどうぞご登録ください。

⇒こちらへ  

 

 

 

 

 

↓環境活動家は沢山居ますが、

 

宇宙の子マサ君に声をかけたのは、

 

彼はきっと、地球を信じてると思ったから。

 

そもそもの出発点で、「地球を信じていない」人の活動に、意味なんてあるんだろうか?

 

 

 

「どうにもならない」と思っている人に、「一緒に地球を再生しませんか?」と言われるのと、


「どうにかできる」と思っている人に、「地球って元に戻れるくらい、チカラ強いんだよ!だから、ちょっと信じて行動してみようよ!」と言われるの。



「絶対に沈没する」と思っている船長の船に、乗りたい人は居ないだろう。



まずは、信じる。

根底で信じている人は、行動もポジティブです。

 

信じたことが現象化するこの世界で、「地球は美しく戻る!」と信じてるのだから、

 

そりゃあ、要領よく進んでいくことでしょう。

 

沖縄へゴミを拾いに行くツアー。

 

大勢のお申込み、ありがとうございました。

 

当日は、「問題意識」をもってゴミを拾わず、

 

青い海を信じて、スキップ気味に、ゴミ拾いしましょう。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「砂浜でのスキップは、思った以上に難しい。」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ