このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

昨日は東京で、ひすいこたろうさんとコラボ講演会でした。

 

ひすいさんは(FBIから身柄を追われているので)顔出しNGのため、

 

トレードマークのリンゴさんを付けました。

 

 

 

 

 

 

どうしてリンゴがトレードマークかというと、

 

処女作の「まえがき」に、こんな話しを書いたそうです。

 

 

 

ある年、台風が青森を襲って県内のほとんどのリンゴが壊滅的な被害を受けた。

 

ほとんどの農家さんが落胆する中、一人の農家さんはこう言った。

 

 

 

りんご

「ものすごい台風で、ほとんどのリンゴが落ちた。

 

それでも、落ちなかった少しのリンゴは、

 

あのスーパー台風でも落ちないリンゴなのだから、

 

受験生に【落ちないリンゴ】として、1個1,000円くらいで売れるかもよ。」

 

 

 

 

ものの見方を変えるだけで、現実は変わる。

 

 

 

 

そのリンゴをマスコミが取り上げて、ブームとなり、

 

なんとその年は、青森県内のほとんどのリンゴが、1個1,000円で売れたそうです。

 

その農夫さんは、青森全ての農家さんを救ったヒーローとなりました。

 

ただ、「ものの見方」を変えただけで。

 

 

 

 

観られた木は、同じ木なんです。

 

同じ木を見て、ある人は落ちたリンゴに落胆した。

 

同じ木を見て、別の人は、残ったリンゴを喜んだ。

 

 

 

もう一度、言います。

 

 

観られた木は、同じなんです。

 

その木を、「どう観るか」が違っただけ。

 

 

 

 

 

 

これは量子力学的に見ても正で、

 

世界(対象物)を変えることは出来ません。

 

世界は、観る人(観測者)によって構築されているからです。

 

 

世界を変えることは出来ませんが、

 

世界を、「どう見るか」を変えることが出来るんです。

 

 

 

 

 

 

なので、昨日は最後にお客さんにこう伝えました。

 

 

 

みつろう

「今日、このホールのドアを開いても、

 

その外に新しい世界は出来ていません。

 

まったく同じ、世界がそこにはあります。

 

その、まったく同じ世界を、「どう違って観るか」だけが、

 

僕たちに出来ることです。

 

 

まったく同じ、悲しい出来事が、明日も起こります。

 

その出来事を、「どう違って観るか」だけが変えられます。

 

まったく同じ上司が、まったく同じイヤミを言ってきます。

 

その出来事を、「どう違えて観るか」だけが、

 

世界を変えるのです。

 

 

さぁ、まったく同じ世界に、まったく違う「ものの見方」をするヒーローが出て行きます。」

 

 

 

 

 

あなたは、今日、世界を「どう違えて」観てみますか?

 

世界が先に変わることは、絶対にあり得ません。

 

まったく同じ嫌な出来事を、あなたが「違えて」観るのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、開始2時間前に急きょピアノを用意することが決定しまして、

 

僕のBGMに乗せて、ひすいさんが暖かいメッセージを読み上げていました。

 

 

 

 

あ、みつろうTVも撮影に来てました(笑)。

 

講演会の様子をネットに流すのは初ですので、

 

違った「みつろう」をぜひご覧くださいね(^^)/

 

 

 

 

「ものの見方検定」師範代のひすいさん、

 

昨日は、我々わらわ~に素敵なお話しをありがとうございました。

 

 

僕たちは、ものは見方次第ということを学ばせてもらったので、

 

明日から、世界を違えて観てみます(^^♪

 

 

 

 

最後に。

 

一か月前に急に決まった会なのに、ほんとに多くのわらわ~さんが来てくれて、嬉しかったです。

 

ありがとう

 

良い「ものの見方」を~。

 

 

☆さとうみつろうカノン瞑想&トークショー☆

 

・07月24日(日)沖縄県 満席御礼

・08月06日(土)名古屋

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートの端末でもチケットは購入できます。

ファミマ端末のチケット検索で「さとうみつろう」を検索

 

 

 

 

 

  

 

↓素敵な世界を引き寄せることは出来ません。

 

同じ世界を「違えて観る」のが、観測者に唯一出来ることです。

 

そして、観測者が観ている【現実】というのは、全てがマボロシです。

 

観測者「わたし」が、「そう観たい」と思ったから、そう観えているだけです。

 

 

悲しいと思ったから、世界が悲しく見えるだけ。

 

つらいと思ったから、世界がつらく見えるだけ。

 

解決したいと思ったから、世界が問題だらけに見えただけ。

 

 

世界よりも先に、「ものの見方」を変えてみましょう。

 

世界は、その後に、変わります。

 

 

あなたより先に、世界は変わりません。

 

世界を、最後にみるのは、「あなた」だから。

 

 

 

今日も、あなたがこのまったく同じ世界を、「いつもより良く」観ますように。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「世界は変わらない、世界の観え方が変わるだけ」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ