5329918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2017.08.21
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

ついに連休が明けてしまいました。
明けの初日の月曜日です。

連休中も朝はいつも通り4時5時に起きていたので朝起きるのはいつも通りで大丈夫でした。
目覚ましのアラームがなる前に起きていました。

けれど冷房の効いた中で昼寝をしていた魔術師にとって
今日は辛い1日になりそうです。

今週は社会生活に適応するためのリハビリ週間ですね。

昨日はコンビニに買い物で楽天カードキャンペーンへの対応
レジで Edy 決済とカード決済に分けてもらい Edy 初回利用とカード受け取り 10日以内のお買い物キャンペーンの条件達成です。
Edy の利用で 100ポイントとお買い物 500ポイントで
特別な買い物でなくいつもの買い物だったのでリターンが大きいです。

夜は更に曲追加
安全地帯とナイアガラ・トライアングル
安全地帯は今聴いてもいいですね、初期のヒット曲が好きです。
中でも「熱視線」はスピーディーで好きなんですよね。
ナイアガラ・トライアングルは「A面で恋をして」だけだったのね。
アナログレコードの時代の曲ですねデジタル時代には A面も B面もないですからね。
中には A面/B面 CD とか DVD とか変なのもあります。
両面がデータ面なので指で触れません、レーベル面とかないし。

曲は今までの人生で聞いてきた様々な曲を手元に置きたいので
いつでも引っ張り出して聴けるように音楽ライブラリーとして蓄積しています。

例えば YouTube あたりで検索すればいろいろ出て来ますがかなり圧縮されて音質がよいとは言えません。
妥協できる音質でのコレクションです。

本当はロスレスで持っておきたいけど容量が大きくなり扱い辛いのであきらめています。
保管はロスレスで普段使いはそれなりのビットレートの MP3 です。
さすがに今では 128Kbps の MP3 では音が悪いと感じてしまいます。
初めて MP3 で音を聴いた時には感動ものだったのに

さて今日もがんばりましょう



人気記事の一覧のあるトップ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ  blogramで人気ブログを分析

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.21 07:20:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.