文化破壊の先進地域では…… | 大山格のブログ

大山格のブログ

おもに歴史について綴っていきます。
実証を重んじます。妄想で歴史を論じようとする人はサヨウナラ。

 ツイッターのTLで回ってきて吃驚したのは、大阪市民からの市政への意見です。

http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000399116.html

大阪市立東洋陶磁美術館、大阪市立科学館、大阪歴史博物館、大阪市立美術館、大阪市立自然史博物館は、維持に税金が掛かるので、廃止し民営化にする事が望ましい

 大都会の大阪にしてから、こういう「市民の声」があがってくるのですねぇ。いやはや、文教政策を壊滅させ、その分のカネを他に回せというのは田舎者がいうことだと思っていたので本当に吃驚しました。

 文化破壊の先進地域は都会よりは田舎であります。T県N市の市民などは、私に対してこういいましたからね。

 大山巌墓所への毎月の墓参をやめて、交通費や宿泊費の相当額をコチラに寄越せ。有効に使ってやる。

 Y.Yさん、あなたのことですよ。

 私が墓参のために費やしているのは税金じゃなくて、私費ですよ。どうしてアンタなんかにくれてやらなきゃならないんです?

 腹の立つこと、いろいろありまして、さっぱりした気分になりたくて、きのうは散髪に行きました。ビフォー・アフターを御覧ください。

 
 前から見ると、さほどでもないけれど、実はけっこう薄いので、つねづね帽子をかぶっておりますのですが、散髪ともなれば脱がねばなりません。


 ほらほら、ヤバイでしょう?


 さて、すっかり仕上がったところです。


 薄さが目立ちません。さすがだなぁ。


大事なおしらせ
 大山巌墓所修復事業に対する御寄付は、交通文化連盟にて受け付けております。現時点では、いっさい例外はございません。それ以外の窓口への寄付のお願いがあった場合は寄付金詐欺ですので、応じないよう御注意ください。
 なお、ひきつづき、休憩所建屋、石敷、立木の傾きなど、たいへん困難な修復を予定しており、みなさまの御寄付を募っております。御協力くださる方は、下記口座へ

三井住友信託銀行松戸支店(店番329) 普通7698754
 特定非営利活動法人交通文化連盟



ともあれ、ツタヤ図書館と江戸しぐさは滅ぼすべきです。



にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ