2017年7月度大山巌墓所公開のおしらせ | 大山格のブログ

大山格のブログ

おもに歴史について綴っていきます。
実証を重んじます。妄想で歴史を論じようとする人はサヨウナラ。

月例墓所公開のおしらせです。

 毎月第2土曜日に、大山巌墓所を御参拝の方に公開しております。

 ただし、拝礼(墓前にて合掌するか低頭する)を拒否される場合にあっては入門できません。門外から覗き見るだけにしてください。

 2017年7月8日(土) 11:00~15:00
 主催者が東京から現地に出向いての開催ですので、準備と撤収の都合上、時間の延長はできません。

所在地

栃木県那須塩原市下永田1丁目
JR東北本線(宇都宮線)西那須野駅より約700メートル
*東北新幹線の那須塩原駅から在来線で東京方へ1駅もどるのが最速です

現地に駐車場はございません。

8日の天気予報は、曇、降水確率40%です。

墓所は定期的に警察官が巡回しています。



 たまに歩きに行く公園に住んでいて、名前はジローちゃんというらしいです。だいぶ年寄りですけど、まだまだ元気そうでした。


大事なおしらせ
 大山巌墓所修復事業に対する御寄付は、交通文化連盟にて受け付けております。現時点では、いっさい例外はございません。それ以外の窓口への寄付のお願いがあった場合は寄付金詐欺ですので、応じないよう御注意ください。
 なお、ひきつづき、休憩所建屋、石敷、立木の傾きなど、たいへん困難な修復を予定しており、みなさまの御寄付を募っております。御協力くださる方は、下記口座へ

三井住友信託銀行松戸支店(店番329) 普通7698754
 特定非営利活動法人交通文化連盟



ともあれ、ツタヤ図書館と江戸しぐさは滅ぼすべきです。


にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ