こんにちは、フーミンですニコニコ
今、福岡に来ています。


昨日は福岡薬院でイトオテルミー体験学習会をおこないました。

イトオテルミー親友会ホームページ
                   下矢印下矢印
https://www.ito-thermie.or.jp/

福岡、長崎のテルミー会員さんとそのお友だちが参加され、最初に心地よいテルミーの熱を体験して頂きました。

今回、妊娠後記の大きなお腹の妊婦さんがお二人いらっしゃったので、楽なお産のためのテルミーのかけ方など伝授しました。

テルミーは妊娠中のトラブルを防ぎ、産後の回復を早めてくれます。
テルミーをかけることでお腹の赤ちゃんにも栄養熱が入るので丈夫な体質のお子さんに育ちます。

妊婦さんのお二人は、福岡市にオープンした助産院マミータhttp://mamitainfo.blogspot.jp/2017/09/2017.html?m=1で出産されるそうです。
こちらの助産院では産前産後にテルミーの施術やアロママッサージなどが提供され、至れり尽くせりで安心して快適なお産が出来ます。

田中みちえ先生は、今までに自宅出産や助産院でたくさんの赤ちゃんを取り上げて来たベテランの助産師さんで、多くの人に信頼されています。

自然出産、自然育児を望む人にとって本当にありがたい存在ですねニコニコ
妊活中の方がみちえ先生のお話会に参加すると妊娠するというジンクスもあるそうですよ!

お話会のスケジュールはこちらから➡http://www.mamita.jp/
午前中の講義の後のランチタイムに、主催者のHさんのマクロ弁当とスイーツを頂きました。

玄米小豆ご飯、車麩と長ネギのすき焼き風、ゴボウの梅煮など、美味しく頂きました。
Hさんは子育てと仕事の両立で、たくさんの野菜料理を手間暇かけてつくる時間がないので、フィスラーの圧力鍋をフルに使って調理の時間と手間を節約しているそうです。

とても美味しくて体に優しいお料理に癒されました。

スイーツはカボチャのプリンです。



こちらの会では食と自然療法に精通する参加者の方ばかりなので私も教わる事が多く、毎回皆さんにお会いするのが楽しみですラブラブ

午後からはイトオテルミーの驚く即効性についてお話させて頂きました。
その後、テルミー会員さんにかけ方など復習を行いました。

次回のイトオテルミー体験学習会in薬院は11月5日に予定しています。