ねーさんベタピンですよ!

ゴルフもベテランだけど年齢もベテランで何が悪い!
頑張れ!夢の70台!ねーさんのゴルフ日記。

地道に進むっ!

2014年08月25日 02時21分15秒 | ゴルフ
8月の初めにスカートスパッツはいて、
1回だけラウンドしただけなのに、
がっつり、足首の出ていたところだけ焼けていて、
とってもみっともないねーさんです。

なかなか損傷した皮膚が改善されないよねぇぇぇ~( ̄▽ ̄)

ってか、今年のゴルフウェアは特に、スカートが流行っているのか、
お歳に関係なく、みなしゃんミニスカート姿なのは気のせい?

わたすもね・・・・最近はスカートはいとります。
(あら いやん) ( *´艸`)

え?
若い子のミニスカート姿しか見たくない?
はい はい (;一_一)

そー断言する男性陣しか、わたすの周りにはおらんので、
ちゃんと着ていくメンバーを考えているだすよ~
(逆に、ねーさんスカート姿は、貴重よっ)

って、最近のラウンド結果はどうしたかって?

ほら、ちゃーーーんと こうやって、

暑いのに着ぐるみきて・・・・



って、 この着ぐるみきているって事は???


はい~ ( ̄▽ ̄)


101匹 叩いただすぅぅぅ
(100回以上、たたくと、ねーさんが犬の着ぐるみをきて登場します。)

マイコースで久々の3桁だすにゃ~

だって、見てこれ

ほれ



ね、見事に同じ所で打っているだしょ?

逆にすごくね?

最後なんか、いつものおっちゃん達がびっくりするような
空振りに近いチョロを出して、

前の白ティグランドにも届かず、手前のラフにポトリと落ちただす。
(飛距離 : 推定ヤード)

しかし! 

ドライバー以外は、調子よく、
3Wも、UTも普通にパシパシあたるし、
アイアンも、肩、腰、膝を同じレベルで意識すると、
これまたパシパシ当たる!
なんとか前半は、ボギーやパーも取れて

47

だけど、後半はOBや池ポチャや、チョロやなんやで、
なんと54

よって、101匹なんだすね~ 

おほほほほ

あっ、いい忘れましたが、パターは相変わらずの調子(;一_一)
(3パット6回だす)

練習もしないのに、イボミしゃんのスイング真似しようなんて
100年早かったきゃ・・・

原因は、多分、アウトサイドインに入っているに違いにゃいっ
下半身を固定する事を、意識し過ぎたせいなのだす

なにせ、あたしゃ動きすぎだからさ(ちびまるこふう)

まぁね、イメージは出来上がっているのだすよ。
後は、脳の指令が体に伝わるかどうかきゃっ

んで、この週末は、久々の部活(会社メンバーとゴルフ)

なんとか、奴等(全員上司です)
ぎゃふん!と言わせにゃならんだす。( `ー´)ノ

だって、わたすがチョロなんかしようもんなら、

大爆笑大騒ぎで喜ばれるからにゃ~

そうは させにゃいぞっ(; ・`д・´)

って、マイコースからの帰り、そんな事を思いながら
テケテケ帰ってきてたども・・・

最近、ゴルフ場への行きの高速道路は、普通に走っているのだが、

帰りはなんと、平均時速80キロで
テケテケ帰ってくるだす。

なんとかガソリン代を節約するため、
健気な努力を・・・・うう(涙)

ガソリンの料金が少し下がってきたとは言え、
まだまだ庶民には高いじゃないのぉぉぉ~
ケチケチ節約せねばっ!!

節約と言えば、そのマイコースへ行く朝も、
早朝にもかかわらず、下り方面のある地点が渋滞していたのだす。

でもぉ~行きなれたマイコースまでの道のりには、奥の手があるにゃ。

こんな時は、一度高速を降り、一般道を少し走り、
すぐまた乗ると渋滞を回避できるポイントがあるので、
それを実行して、15分短縮!

さすがだっ!わたす。( `ー´)ノ
時間も高速代も節約した気がするっ!
(注:高速代は錯覚です)

ってか、実はこの方法(ブログで言ってなかったけど)
以前にも同じような渋滞で、一度、高速を降りた時、

を間違えて、
違う方面へ行ってしまって、迷いまくり、
結局、同じ下り方面へ乗れず、上り方面へ乗ってしまい
東京へ戻るはめになってしまった

痛すぎる記憶があるのだす。

あははは ( ̄▽ ̄)
(アホすぎるきゃっ)

ってかぁ~
結局ね~ いつもと違う動きをすると、
迷ってガソリン使うし、高速の乗り口を間違えるし、
目的地まで高くついてしまったのだすね~

わたすの場合、調子に乗って近道なんぞしようもんなら、
余計に労力と経費がかかる可能性があるので、
渋滞でも遠回りでも、教えられた道をひたすら行くしか、
節約の道はないのきゃもしれんね・・・・

まぁ人は、こうやって、痛い思いをして、いろいろ学ぶのだす。
失敗から学ぶ・・・ふむふむ


ゴルフの道と、節約の道・・・・


どっちも地道に時間がかかるってかぁ~ 

おっと、そうそう、つべこべ言っているが、
ガソリンがもうなかったんだっ!
入れに行ってくるきゃなぁ~面倒だが。
(しぶしぶ・・・・)

でも、あとちょっと残っているから、
まだ大丈夫きゃな~
(ちっとも学んでない・・・・)

え?
その直近の部活の報告はどうしたかって?

あっ・・・・・(´▽`*) えへっ

すぐ、すぐ 更新するだすよ~

もう せっかちさんっ 

短気は損気よぉぉぉ 

( ̄▽ ̄)ちっちっちっ

(ってか、更新が1週間以上遅れとるぞっっ)


ランキング参加中 クリックきゃっ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なヒッカケです。 (mituyasu 1234)
2014-08-25 08:59:41
ねーさん、オハエモン。
ドラのフェースに残る打痕、見事にヒッカケ?打痕ですね(笑)もっと先に当たるとドロー打てるよ。
ねーさんのスカート姿是非UPして下さい。
僕も今年からハーフパンツデビューしました。もう暑さには耐えられません。(快適です)
先週僕の組の前のパーティは女性2男性2の組でした。
やはり女性は2人ともミニスカートで、
もちろん僕の組全員ガン見でした(笑)

Unknown (うさぎ)
2014-08-25 09:13:23
そうっ!
スカート姿多いわぁ~。
そんで、ワンピースも多いよねっ。
が身長あるから、ワンピース着ると
超ミニスカートになって みなしゃんにご迷惑かと
遠慮しとります(-_-;)

関白くんは、『おばさん、ミニスカートやめてケローっ』
まさしく そのタイプでございまするよっ。
そう、言われはするけど
パンツはいて アセシミが出るよりはいいかと…。
さっき、ポチッってきましたわっ。
Unknown (な~こ)
2014-08-25 13:34:03
ねーさん、暑いですね~。
前から思ってたんですけど、その100匹わんちゃんの服で一度プレーして欲しいにゃ~~~
可愛いと思うんだけど…

見事にネックに当たってますね。
けど、他が大丈夫だったからってその距離、
ドラちゃんのチョロのあとそれから47であがれるんだも~ん、

さすがですよ~~~~。

スカート多いですよね、しかも、近づいたら「ええ!!」みたいな人。
私もこの前は赤いスカートでしたよ~、
この暑いのに薄手のニーハイはいてるから足いっぱいはださないんです~。
私ね、背高いから同じスカートはいてもほら、
短くなってしまうし出る部分が多いからニーハイはいてるんです。
割合の問題で…

ねーさん、細いしスカート似あってるでしょ^^

おっと、仕事中でちょっと戻ってきてたのに長居してしまった~いってきま~す。
似合うと (呑吉)
2014-08-25 17:28:02
 思いまっせ 
ワテはねーさんはミニが似合うとと思いまっせ
逢ったこともないのに勝手な憶測で推測してまんねん(笑)
ワンコの着ぐるみ姿も活けてるんとちゃいまっか可愛いよ。
mituyasu1234さんへ (ねーさん)
2014-08-25 22:40:04
mituyas1234さん いつもコメントあざーーーっす!

おお~似合ってるだすよ~ハーフパンツ!
若干、お腹を凹ましてるように見えるのは気のせいきゃ?
男性の、ハーフパンツから見える、ふくらはぎの筋肉が
キューッとしまっているのがええのだすよ~じゅる(ヨダレ)
あっ いかん すっかりオネエのようなコメント・・・(;一_一)

え?わたすのスカート姿?ふふふ 鼻血出ちゃうきゃもぉぉぉ~( ̄▽ ̄)
部活メンバー男性曰く、後ろから見て、「おおっ!」っと
思わせといて、前から見たらオバちゃんだった時の
がっかりが、許せないらしいっすよ~
うさぎさんへ (ねーさん)
2014-08-25 22:47:17
うさぎさん いつもコメントあざーーーっす!

そうそう、ワンピも多いっすよね~
うさぎさん、足がほっそいから、ミニで迷惑なんて
かける訳ないっしょ!

なんだか、女性はゴルフウェアって何でもありだすね。
ああ~、今、若かったら、色んな恰好でけたのににゃ~
でも、迷惑かけても自己満足でええのきゃにゃ~
ってか、ゴルフ上手けりゃ文句言わせないですけどね~
うさぎさんぐらい上手かったら、チョーミニはいてやるっにょにっ!!
Unknown (ののちゃん(^^))
2014-08-25 22:51:39
スカート、可愛いですよね~(^^)
ねーさんも、きっとお似合いだと思います。
私もはいてみたいんですが、夫の「やめといたら。」
という冷たい声に逆らえなくて…。
下にスパッツをはけば問題ないと思うのですが。

ねーさん、ドライバーの不調が続いていらっしゃるのですね~。
でも原因がわかっていらっしゃるみたいなので、
すぐ修正出来そうに思います。

プロのスイングを見ると、ついそのテンポがうつって、
いつのまにか自分のスイングスピードが速くなってしまう、という事もありますよね~。

でも他のクラブは好調との事なので、取り合えず他のクラブでティーショットを打つという手もありますよね。
(そういう問題ではない?スイマセ~ン)

それにしても、可愛い犬の着ぐるみねーさんがまた見られて嬉しいで~す(ゴメンナサイ)

早く復調されるように、お祈りしています(^^)
な~こさんへ (ねーさん)
2014-08-25 22:59:32
な~こさん いつもコメントあざーーーっす!

ふふふ着ぐるみでゴルフしたら案外いいショット打てる
きゃもね~ 余計な動きが抑えられてにゃ~
しかし、やはりチョロはいかんだすよ~
上手くリカバリーできる日もあれば、できない時もあるだす。
毎回、思うようにはいかんのがゴルフだすね~(涙)

あっ・・・・やっぱり近づくと「えええ!」って思うだしょ?
わたすも思うから、若い人や男性は尚更思うだしょ。
芸能人みたいにスタイル抜群なら別なんだけどにゃ~

な~こしゃんは、スタイルええもん。そりゃ似合うっす。
ニーハイならミニになってもなんだか安心だしね~
赤いスカートなんて、きゃわいいっっ!
って、わたすもニーハイはいてるんだす・・・・

日焼けの問題でね~ 足首までのスパッツより、
ニーハイの方が、普段のスカートに支障ないんだす。

完全に・・・・若作りし過ぎだすよ~ 
やっちまったオバちゃんだす・・・・・(;一_一)

あっ!!お仕事頑張ってケロ~♪
呑吉さまへ (ねーさん)
2014-08-25 23:04:39
呑吉さまぁ~いつもコメントあざーーーっす!

うっ!そりゃ勝手な想像だすよ~

やっぱりね~歳が邪魔するって感じなのだす(;一_一)
ま・・・まぁ 流行りって事で、許される時だけにゃ

でも、呑吉さまのセンスには脱帽だす。
日本一ピンクが似合うと思うけどぉぉ~(真面目にね)

持っているモン、色彩が鮮やかだもんにゃ~
ナイスなおっちゃんだすよ~(おっちゃん言うなって?)
ののちゃまへ (ねーさん)
2014-08-25 23:23:05
ののちゃまぁ~いつもコメントあざーーーっす!

ああ~なんか同じ時間にパソコンしてる感じ!(嬉)

そうそう、以前、マイコースで、年配のご夫婦ものメンバーさんの奥様がいて、
多分、60代後半だと思うけど、ナイスな服装をしてたんだすよ~
なんと、スカートなんだすよ~
スパッツはいて、エレガントに上品に着こなしてて、
すごくいいにゃ~と思っただす。
それ見て、マネしてみたくなったにゃ・・・・(´ω`*)

ののちゃまも絶対に似合うハズ!(以前の写真から証言!)
身内はね、確かにそうおっしゃるハズ!
しかし、そこは一歩の勇気だす。わたすも一歩踏み出して(ちょっと踏み出しすぎたけど)、
やりすぎなければ、楽しさ倍増っすよ~
ウェア選びの幅が増えるだす!

ってね~ 肝心のゴルフがうまくいかにゃいといくら
ウェアきめたってにゃ~
なんとか修正できるよう頑張るだす・・・・・(;一_一)

着ぐるみねーさん 別バージョンも作成するだすにゃ
ののちゃまが喜んでくれるからぁ~ へへへっ

コメントを投稿