湘南美容外科新宿院の本田です。今日は鬼のように手術とカウンセリングでした。引っ切り無しに手術場とカウンセリング室に入ります。繁忙期なのですが、最後まで体調管理に気をつけて走りきるつもです。

 

さて、今日ご紹介するお客様は20代男性の方です。眠い目元で二重がハッキリしないことでお悩みでした。幅広平行二重、そしてパッチリした目をご希望です。では、術前写真を見ましょう。

 

 

診察です。まぶたの厚みは前も後ろも薄いタイプです。写真上眠そうな目元に見えますが、実は目を開く力が良好です。リラックス時の開きは弱く、黒目の上3分の1から2分の1程度まで隠れています。軽度から中等度の眼瞼下垂症です。このように、開く力は良好であるのに、力の伝わりが悪いゆえの眼瞼下垂症を、腱膜性眼瞼下垂と呼びます。この診断ができれば、自然に術式の詳細が決定されます。幅広平行をご希望でしたので、全切開法によるタルミ取り+二重形成+腱膜前転法眼瞼下垂術を行いました。

 

術前と1週間を比較します。

 

目元の開きが回復し、平行二重が綺麗にできました。1週間目ですので、腫れの6,7割ほど解消されており、まだ腫れが残っています。内出血は軽度です。写真上は見かけの二重幅は3.5mm程度と言ったところでしょうか。完成する3ヶ月目には、恐らく2.5mm程まで狭くなることが予想されます。狙い通りの仕上がりで何より、あとは完成を待つだけです。

 

さて、幅広二重をご希望されるお客様は本当に多いです。では、二重が広ければそれで全て解決できるでしょうか??実は、これが美しく見えるかどうかは、目の開きによります。黒目がハッキリでている状態で、幅広二重だからこそ綺麗に見えます。このお客様の場合、仮に埋没法単独で幅広にしても、全然綺麗になりません。さらに眠たく見えるからです。幅広平行とパッチリ目、これを両立できるかどうかは、まぶたの状態によります。埋没でいけるか、切開法でないと無理か、、診察が大切です。

 

幅広平行の相談も、ぜひ本田に任せて下さい。必ず綺麗にして見せます。


新宿本院にて、症例モニター募集中です。

詳細はこちらから。
症例写真集、フォトギャラリーはこちらから


応援クリックいただけると嬉しいですお願い

どれか1個お願いしますお願い

↓↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 
美容外科 ブログランキングへ


12月勤務予定
【新宿院】 

19, 20, 21, 23, 24, 26, 27, 28, 29, 30, 31
1月勤務予定
【新宿院】 

2, 3, 5, 6, 7, 9, 10, 11, 13, 14, 16, 17, 18, 20, 21, 27, 28, 30
【大宮院】 23
【銀座院】 24
【仙台院】 25