突然の病院からの呼び出し・・・。私編。 | Bonitaのブログ

Bonitaのブログ

肺がんで亡くなった最愛の父との思いでや、先の見えない仕事の事とか
最近じゃあ大好きなお酒に呑まれる話とか・・・

日常では見せられない泣き言やダメダメっぷりを綴ってます。


相変わらず体調悪く、2週間ぶりに仕事復帰したものの再び仕事休んで引きこもってるBonitaです。








先日、せっかく治りかけてたのに再び悪化したので病院で検査。








金曜日に検査結果を聞きに病院へ行く約束をしてたのに・・・









本日病院から家に電話。母がでたようで、寝ている私の元へ母がやってきた。









「病院から電話で、悪いみたいやし今すぐ病院へ来てください!やって・・・」








なんと!明日病院へ行くと言ってるのにそれさえも待てないってか!









しかもまだ病院開いてない時間なんですけど~








着替えてすぐに病院へ。








病院につくと、笑顔の看護婦さん。









「良かったぁ、今日仕事休んでて!とりあえず熱はかってくれる?先生~」









と先生を呼びに行った。









机にはすでに私の検査結果の紙が置かれていて・・・。








先生。「はいはい、かなり免疫ないねぇ・・・。菌が入っちゃってるよ。悪くなったのもそのせいね」








ステロイド飲んでてかなり免疫弱ってる時に外でなんらかの菌をもらってしまった感染症。









そういや、今週入って体調も悪くなったというか、食欲もないしずっと寝てしまってた。ずっと休んでてから、体が本気のグウタラになっちゃったのかと思ってたけど感染症のせいだったのね。








病院で白血球が異常に増えてたり、リンパ球がどうとかって言われて









「感染症だけの問題なんですかっ?もっと他に怖い病気が隠れてるんじゃないんですかっ!!!」って吠えてみたものの、









「はいはい、まず一刻も早く抗生物質飲んで!」って言われる。









「でもそんなんじゃ、一週間は仕事とかできないですよね!」というも









先生「そんな休まなくていいよ」だってしょぼん






でも突然病院から電話くるってビックリするよね。







話を聞くと、看護婦さんの電話でおかんが







「そんなに悪いんですか?」って聞いたら、話をごまかすように








「家にいらっしゃるんでしたら今から来てもらえませんか?その時にお話しします」









って言われたみたいで、相当悪いんや叫びって思ったみたい。








つか個人情報だし、家族といってもそんな事電話で言わないだろうし、しかもその看護婦さん、普段からごまかすようなはっきりしない話し方なんだよね。間が多いっていうか・・・。









病院側は病院側でちょっとでも早く抗生物質飲ませたかったんだろうし・・・。









でも今日も仕事休んでてホント良かった。









皮膚の回復を早くするには肉や魚のタンパク質たくさんとってね。って看護婦さんに言われたので、今日は昼から焼き肉です。








あれだけ食欲なかったのに・・・。









今度こそ復活できそうです。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ