飛行機が飛ばない!だって・・・。 | Bonitaのブログ

Bonitaのブログ

肺がんで亡くなった最愛の父との思いでや、先の見えない仕事の事とか
最近じゃあ大好きなお酒に呑まれる話とか・・・

日常では見せられない泣き言やダメダメっぷりを綴ってます。


昨日まで鹿児島にいました。





本州が台風で大変な時、鹿児島はなかなか涼しく、とても心地よい日々を過ごしてたんだけど、






帰りの飛行機(初peach)が天候不良で鹿児島に着陸できない!とか言い出した。





最後の便だったしね。待ってる人達はいろんなとこに電話したりしてソワソワソワ。





1時間たっても降りてこないから、払い戻しの方法やら、鹿児島市内に帰る人は最終のバスが出るから払い戻し用紙を取りに来てください!やら・・・。





いや、今から鹿児島市内に帰りたくないし。





ま、飛行機は飛ぶだろう。と、なんの確信もない自信。





関空に帰ってからだよ、問題は。





もちろん公共機関は終わってるし、家には帰れない。




関空付近のホテルを探すか、地下鉄で行けるとこまで行ってちょっとでも京都に近い所でホテルを探すか???





そんなことを考えてたら、乗る予定だった飛行機が無事着陸。





関西に帰れることになったけど、到着予定時間、当初の21:45だったのが





22:55。時間にして⒈時間ちょっとしか遅れてないのにドッと疲れた。





元々リムジンタクシー予約してたんだけど、大幅な遅れとかは対応できない。とか、





関空に22:45着の便までしか予約できないとか書いてあったから、もぅ諦めてた。





リムジンバスだったら、京都までの最終が23:40発であったから、これで帰ろう!って思ったんだけど、京都駅に着くのは1:35。





そんな時間からホテル泊まったりできるのか?





それとも家まで歩く?・・・





なんか考えが変な方向へ向かってました。





色々考えながら元々乗る予定だったリムジンタクシー乗り場に行くと





「はい、○○様。お待ちしておりました~」って!





乗合だから、最終のグループに混ぜてくれた。





ま、そういうものなのかもしれないんだけど、もぅダメだって思ってたから、ものすごく嬉しくて!




必要以上に運転手さんに感謝。





他の人は私の飛行機が遅れてたとか関係ないし、知らないんだけど、





自ら乗合タクシー(ワゴン)の一番奥の座り心地が悪い席に座ってみたり・・・。





飛行機が遅れてとってもツイてなくて、家に着いたのも2時過ぎてたんだけど、





当初の予定通りリムジンタクシーに乗れて家に帰れたって事で、





とんでもなく嬉しい気持ちでいっぱいになってしまいました。





やっぱり物は考えようだわぁ~・・・
 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ