アイドル映画で泣いてしまった。 | Bonitaのブログ

Bonitaのブログ

肺がんで亡くなった最愛の父との思いでや、先の見えない仕事の事とか
最近じゃあ大好きなお酒に呑まれる話とか・・・

日常では見せられない泣き言やダメダメっぷりを綴ってます。

前回の日記はアメコミ映画を見に行く前で終わったけど、



今日は韓流アイドルの映画を観に行って来ました。




数年前は、韓流アイドルにドハマり。




ドームツアーや、ファンミーティング、一日2公演を二日連続で観に行ったり。




飽き症な私は今じゃすっかり興味なし。←嫌いではないです。




今でもその時好きだったEXOのギョンスは好きです。EXOはどーでもいいけど。




最近もギョンスが出てたドラマ『大丈夫、愛だ!』を観て、アイドル辞めて役者でいけばいいのに・・・。なんて思ったり。(でもギョンスは歌がとっても上手いのぉ~)



そんな彼が主演の映画が日本でも上映されるって事は知ってたけど、もちろん興味なし。




だって題名が『純情』だし・・・。



もっとも興味をそそられない題名。




今更若者の純愛とか観てもねぇ・・・。TVでやってても観ないと思う。




しかーし、二日ほど前、私に韓流を教えてくれたPOOLさんから




「ギョンス映画行こ!」とのお誘いLINE。



・・・・・・・・




全くもって気が進まない。でもね、断れないんだよ。




前回の『シビルウォー』、アベンジャーズとかキャプテンアメリカとか観てないのにも関わらず付き合ってくれたから・・・。




ってことで今夜さっそく行って来ました。


{A7DE8CDF-451E-40E9-936C-375F76F6E807}


料金案内に『特別料金』って書いてあったからレイトショー料金で安いんだ!って思ってたら逆だった。韓流系のアイドルとかの映画は割増料金になるんだって・・・。



なんか納得いかないわぁ。そんなに見たいわけじゃないのに・・・。



ってちょこっと思いながら鑑賞開始。




はぁ・・・。




やっちゃったよ。そう、涙が止まらない。




ちょうどね、2014年に40才を迎える主人公が23年前の高校時代の出来事を思い出す的な内容。



2014年に40才を迎える。まさに私たち。同級生の話。




だから、国は違えど赤いダブルラジカセとかa-haとかまさにビンゴ。




高校時代の今じゃどーでもいい事にムキになったり意地を張ったり・・・。




内容は想像してたのとはちょこっと違ってね、っていうか、なんか涙がとまらないんですよ。




友達はグズグズ号泣。




観る前に「この映画泣くらしいよ」と言われ、




「恋愛映画で泣くとか、無理ぃ~」なんてあざ笑いしてたのに・・・。




物語としては「そこ、おかしいでしょー」って突っ込むところもあったけど、




おそらく同年代の人にはグッとくるものがあると思います。




たかがアイドル映画ってバカにしてたけど、良かったぁ~。映画館で観て良かったよ。




やっぱり映画っていいわぁ・・・。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ