人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

や~っと、子供ら眠った。ついでに夫も息子の添い寝で眠っとるけど。
うるさいんが静まって、至福の時間帯やわ~。

うるさい関連やけど、うちが娘を寝かせよと準備あれこれしてる時に、聞こえてくるねん。

大音量のフランス音楽が!

うるさ~。

今日は1日中バタバタしてて、ベッドメークも途中までやったから慌てて夕食後に仕上げてる間、娘を夫に預けたんよね。娘は眠たいしおかんがええし、で泣きまくり。
せやから夫は娘を抱っこしてフランスの楽しげな音楽をでかい音でかけ、息子を周辺にまとわりつかせて、親子三人で踊ってたっちゅー。

泣く乳幼児をなだめるのに、楽しげ音楽で一緒に踊る…

おっさん、今も骨の髄はフランス人やなぁ、としみじみしたわ。
うちにはありえん選択肢、
娘を受け取ったうちがパジャマを着せてあれこれしてる間も、引き続き息子と夫は踊るだのライトセイバーで戦うだの、楽しく熱く過ごしとったみたい。

黙々と任務を遂行するうち。
娘を寝かせる時間やし、寝かせないかん!とスケジュールを考えるうち。
夜はとりあえず音量は控えるやんな?ってご近所配慮するうち。

なんだ~かんだ~で、うちも今も骨の髄は日本人…なんかなぁ。
うちもガラスの十代(←あったんです)以降アホ全開なこといっぱいして毎日笑い転げてたから、楽しいことは大好きなんやけどね。

ロックならともかく、アコーディオン系で踊れまへんわ。
あ。
盆踊りは好っきゃで?

ガラスの十代発言から光GENJIとか少年隊のYouTube見てなんか衝撃受けたうちに、レトロ趣味応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ