人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

夜のスーパーで、レジのお兄ちゃんにお約束通りの

「How are you?」

って挨拶されたんよね。
うち、ん~ってちょっとうなって、一瞬溜めてから、「Fine, thank you!」って答えたわ。

全然ファインちゃいまんねんけど~。
ほんま思わず「いやね、実際のとこはね、ファインちゃうねん~」って言いそうになったわ。

まだまだ夫の偏頭痛は続いてるねん。
ただ今日になってぐっと回復度アップした夫は

「ごめん…えらい汗かいてしもて。寝具洗ってほしいねん」

とのこと。
まじ、すごい汗でシーツどころかもちろんベッドパッド、さらには掛け布団までぐっちょり。
夜間、2回寝汗出たらしい。病気からの回復の印やとは言え、寝汗は不愉快やったやろうから可哀相やけど、寝具全部洗うことになるうちも相当可哀相よ?

何が面倒くさいっちゅーたら、娘とうちらのベッドをストラップで固定してあるから。
これを緩めベッドを離しリネン類をとっぱらうのも、また元に戻すんも、実に手間。
ほんで、昨日の朝にベッドパッドもシーツもぜ~んぶ綺麗に洗ったとこやって、ほんま。
堪忍してや~。

洗濯機乾燥機大回転しまくりな半日。
昨日ひっぺがしたシーツも「明日洗えばええわ…」と(体しんどくて)置いてたから、うちらのベッド&息子のベッドのリネンが2倍+娘のシーツ+布団カバーで、洗濯機もアメリカ商品ならではのガッツ見せてくれたで。
あ、息子がおねしょしたから、今朝も奴のシーツを洗うことになったんよ。ちっ。

パッド→リネン→布団、と洗いまくって乾かしまくって(←これも大量やったら湿った部分が残ったりするから気を遣う)、たたみまくって、ベッドメークして。

なんだーかんだーと子供らにまとわりつかれ、夫もまだあんまり使いモンにならず、うちはなまはげみたいな姿で1日を過ごした。
夕方、娘をちょびっと昼寝させるつもりがなまはげも一緒に爆睡。

夜になって「食料あらへん~」てなの。
夫は食欲無いけど、果物はウェルカムなんで、市民の義務として眉毛だけ書いて髪の毛ぼさぼさのまんま唇乾いた眼鏡なまはげで、スーパーに行ったっちゅーわけですねん。

こんな状態で、「どない~?」って挨拶されて「よろしおま~」って答えるのも



って気になってまうんよね。
ただ、この「How are you?」と「Fine」は「もうかりまっか」「ぼちぼちでんな」に似たお約束定番フレーズで、自分が「Fine」ちゃうから言うて「Not so good」とか答えてはいかんらしい。アメリカンちびらんでもびびってまうらしい。
なんか罪作りな定番フレーズやな~と思うで。

ところで夫の頭痛レベルは35~45%に下がったとのこと。
これ、うちが昨日から偏頭痛向けのツボマッサージしたったから良くなったんちゃうか?
西洋の薬がいまいち効かんかっても、東洋のマッサージしてくれる日本妻を持つなんて、やっぱり夫は世界一の幸せモンやな~。←ということにして世界平和

回復度は85%のうちに、ツボに入る応援クリックしといて
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ