朝食をひとり楽しく食ってましたら、自由自在にその辺で狩りを楽しんでる娘が笑顔でやってきたやん。

うちの、スニーカーを、履いて。

こらーっ! ヽ(`Д´)ノ

なんて言わんよ、もう。
人間できてるから。
やなくて、こんなことしょっちゅう発生しとるもんな~。

すでに靴フェチな娘は、靴箱を勝手に開いては、靴を取り出して試し履き。
先日は夫の巨大スニーカーまで履いて、超笑顔で居間まで到達したやん。
うちですら、あのスニーカーはでかすぎるって…。
ほんで、靴が重たいんかして、夫の机ん横に置き去りにしとる。

なんかさ、日本の道路を歩いた靴やったら絶対に室内に入れんけど、ここいらやったらなんかOKやねん(もちろん嫌やで)。
空気乾燥してるから、路面もさらっとしてる。
犬のフンもたま~に芝生の上に見つける程度。
チューイングガムも滅多に張り付いてへんし、痰吐くおやじも立ちションのおっさんもゲロ吐くコンパ後の大学生もおらん。
若造がつば吐いたりしてるんたまに見る事あるけど、駐車場とか車道とかやな。

そんな事情もあって、靴フェチ娘の室内蹂躙を見逃してやってる今日のこの頃。

一方、娘とは徐々に話が通じるようになってきたんよね。
椅子の上で跳ねるもんやから「トランポリン行きや」言うて下に降ろしたら、ちゃんとトランポリンでジャンプしとる(バー持ってるで)。
「ひよこのぬいぐるみはどこや?」言うたら、探して抱っこして笑顔で戻って来る。
「パパんとこ行き」言うてお尻ポンポンしたったら、パパ~言うて張り付きにいっとる。

そんな感じやから、試しに「ママの靴、お片付けしてや~」言うてみた。
娘、お片付けできました!
って報告できたらええんやけど、さすがにそれはまだあきません。

ほな、ぼちぼち掃除機かけよかな~。

掃除せないかん機会が増えてごっつー嬉しいうちに、応援クリック
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村