またまた学校の資金集めイベント「Jog-A-Thon(ジョガソン)」が開催された。
今年は早いな…キンダーん時は3月やったから、暦の2014年でくくれば3月と11月で2回も走るやん。
(参照過去記事『走る走る、俺たち』)

3月の時、ガキども30分も走らされて、息子は校庭10周した。約4kmも走った。

「うちの子が1周走るごとに、⚫︎ドル寄付します」

ってのがあるねん(誓約書みたい)。これ、イベントの前に提出せないかん。
前回うちは「せいぜい数周やろ」と思って、1周ごとに5ドルと書いたら、息子は10周走ったから50ドルも寄付せないかんかった。

今回イベントの前に「先に50ドル出してくれたら、ジョガソンTシャツを先にあげまっせ!」ってお知らせがあったやん。
息子は多分10周以上するやろうから、とっとと50ドル払ってしもたほうが得か?
Tシャツも先にもらえて息子も嬉しいやろ。
と読んで、50ドル泣く泣く(ってわけちゃうけど)先に出したった。

でっ。

今回ガキどもが走るんは、たったの15分。
知らんかった。
前回の半分やん。
30分は走らせすぎや!言うて批難出たんやろうか。

ほんで息子は…8周やった。
(正確には時間内では7周半やけど)

40ドルで済んだんやんー!!!!!!!
やられたーっ!!!!!!!!

まぁ、息子は先にもらえたイベントTシャツを意気揚々と着用してったから、「喜び費」として差額10ドルを計上しとこか。

次回は「何分走らせるんですん?」って先に聞いてから金を出そうと、ひとり反省会したで。
それと周回ごとの掛け金額も減らすん忘れんようにしよ…。

息子は楽しそうやったから50ドルのことは忘れよ思ったうちに、寝る時きっと思い出す応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村