出てきた。
夫の、異次元へ行っとった疑惑の折りたたみ傘。

客室のベッドの下に転がっててんて…。

なんでやね~んっ!?

夫は娘のせいにしたいらしいけどやな、娘はベッドの下に物を転がすとか隠すとかせんけど。ほんで客室に行くんはうちにくっついてく時だけやし。
それよりも何よりも、客室に傘を持ち込んだんって、誰やねん。

あ、うちとこのガレージから客室に直接入るドアがあるんよ。
もともとは無かったはず。
でもガレージから一旦外へ出て、玄関から入るってのは不便なこともあるから(雨の日とか、雨の日とか、雨の日とか)(大量にスーパーで買い物した日とか)(子供が眠った場合とか)、以前の住人のうちの誰かがドアを作ったんやね。
平屋で狭いもんで、廊下へガレージから直接入れるレイアウトにできへんのよ。

雨の日やから、夫はガレージから客室に入ったんやろう。
で、折りたたみ傘を客室に置いた…

っちゅー記憶が無い

らしい。
よりも、もとよりどこに傘を置いたか、て記憶自体があらへんからな。
一瞬前の記憶がシュレッダー処理されてる男。

なんでもええけど、傘が見つかって良かったわ。
夜にぐるりとご近所のクリスマス電飾を見て回ったら、夫が「窓枠に電飾するん、ええ感じやん」ってインスピレーションを得て、早速余ってたライトで真似っこ君しよった。
それが客室の窓。
作業する父親のそばをちょろちょろしてた息子は、落としたボール(←性懲りも無くよく物を落としよる)を拾う時に、ベッドの下に傘があるんを発見したっちゅーわけで。

とりあえず、傘が見つかって良かったわ。
夫も妻手作りのゴミ袋カッパを着る羽目にならんで済んだし。←本人知らんよ

そうそう、いきなり話ちゃうけど、やっとこさ息子のクリスマスギフトをオンラインで注文した。
そしたら到着予定が12月18日~12月23日やて…。

ギリギリ!?

せめて昨日の夜に発注したら良かったけど、ま、えっか。
宅配トラックが1年でいっちゃん忙しい日々やな。
息子よ~、ギフトはトナカイやなくてトラックが運んで宅配にーちゃんが家の前に置いてってくれるんやで~。
支払いはおとんやけどな。

アマゾンのカートにSONYのTVがなぜか入ってたけど削除したうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村