さ~て、今日は感謝祭の当日。
日本で言うたらお盆みたいな感じで親戚大集合して、お決まりのターキーにグレービーだのクランベリーソースだの、ハッキリ言うて「それうまいか…?」な料理をいただく日。
ま、名前の通り「感謝する日」やから、文句言うとったらバチあたりまっせ。

我が家はすでに我が家の伝統となりつつある、まいう~なホテルレストランでのビュッフェに今年もGo!してきた。
去年も記事に書いたんちゃうかな…うちが下手くそに七面鳥をやっつけてとほほな料理を食べるはめになるよりは、金で解決してセボンをシンプルに楽しみたい夫。

そして、去年もそうやったけど、このホリデーシーズンに向けて夫はまたダイエットしとった。体重74kgを超えたとこで食事量をガツンと減らしてたから、そんなに長期減量に苦しまんでも済んでる。

今朝も朝からウキウキとセボンビュッフェを待ちわびる夫は、コーヒーしか飲まんかった。
15時開始のビュッフェ。
むっちゃお客さん多い~。500~600人はおるんちゃうか?と。
それでもさすがにホテルも心得てるから、料理が足らんなんてことはなく、ちょい我慢したら餌台もとい食べ物台も人がまばらになった。

うちら家族はちょこちょこと少しずつ食べ物を取りに行き、夫は9割近く、うちは6.5割ほどを味わった。
あ~、食った食った~(ノ´▽`)ノ
ってとこで、娘が「お腹いた~い」を連発し、立派なンコをも。オムツ交換、大変やった。
で、息子が「プープ(ンコ)出る!」言うて、夫がお手洗いに連れてった。
最後のデザートを味わってお勘定を済ませたとこで、夫が「No.2や…」と去ってった。
このNo.2ってのは、トイレの「大」のこと。「小」はNo.1と言いまっせ。普通に使える英語なんで、覚えておこうぜおやっさん。

で、No.2の夫。
なかなか戻ってこんやん! またのんびり腰掛けてスマホゲームでもしながら“それ”が来るんを悠長に待ってるんかいね、あやつは。
と思ってたら、いきなりむっちゃ体がしんどくなったんやて(No.2は無事完遂)。
戻ってきたらばすっかりげっそりしてるやん。
ホテルだけあってあちこちに心地よい椅子があるからご休憩4000円していくことにした。って金かからんって。

夫、なんかえらいしんどそうやで~。
目を閉じて目頭押さえて肩で息してるん見たら、今年病死したパパインコを思い出したやん…頑張れ、パパっ!
結局そこで半時間以上も過ごした(暇)。
帰宅してから、アルカ・セルツァーっちゅう胸焼け用の発泡材を水に溶かして飲んでた。
本人も認めてたけど、

単に、いきなりどか食いしたから

しんどうなってしもたんやね。

アホやね。

せやからうちが「ダイエットはええけど、始めには助走つけて終わりには整理運動つけて、って感じで緩やかに実行したほうがええんちゃうの」って言うてましたね。
いきなり食事を減らし&いきなりどか食いし、てのが体に負担ってアホでもわかるやん。
あ、アホにはわからんのか。
フランスでは家庭科って授業あらへんからな~なんてふと思ってしもた。勉強馬鹿はあかん。保健体育と技術家庭のクラスって人間として大事や。ってあんまり記事には関係無い話。

そんなわけで、夫はベッドにとっとと入り、そのまんまくたばってます。
娘も夜更かししたくせに早起きしたから、帰宅途中の車内で爆睡。オムツ変えても全然起きん。
髪の毛薄いふたりが一緒に眠ってる、こんな感謝祭の夜♡

ホテルで唯一ンコをしなかったうちに、何も言わずに応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村