や~っと、内職終わったやん…。

それもこれも、明日の小学校でのバレンタイン交換会のため。

 

恒例の「バレンタイン・カード交換」と言いつつ、何かちっこい物をクラス全員で交換しあうやつ。

うち、初めてこの任務を知った時は、真剣にバレンタインカードをクラス人数分息子と作ってむっちゃくたびれたわ。

蓋を開けてみたらば、出来合いのマーベルヒーローだのを印刷した4枚1組(だか8枚1組)だかのちゃちなカードに名前を書いて、ちゃちなお菓子をくっつけてお終いってのが割と多かった。

なんも知らんうちとこだけが、一生懸命クラフトしてましたわよ、奥様。

 

「そういう手作りのんをもらうのは嬉しいよ」って先輩ママさん(日本人)が言うてくれたから、良しとしよう。

 

今年は簡単にしよって決めてあってん。

名前を書いたハートの紙を鉛筆につけて配ればええか、みたいな。

がっ。

夫のインフルからうちの風邪ひきまでがずらずらっと続いたせいで、すべての準備が最終日の今日にもつれこんだっちゅー。

 

あれこれ制作秘話・苦労話はあるものの、長くなるから全部省略。

 

息子と紙をハート型に切りながら作業してる時がなかなかおもろかってん。

切り取ったハートにクラスメートの名前を一枚ずつ書かせてると、息子は綺麗に切り取られたハートは自分の気に入ってる子宛にするねん。心持ちゴツゴツ系ハートは、そうじゃない子。

 

わかりやすい!

 

でもさ~、綺麗なハートはほぼ全部byおかんやん~。

己のハートをこめてハートを切り抜けっちゅーねん。

 

一緒に作業しながら、うちは努めて平静を装いつつ探りをいれた。

「息子はどの女子が好きなん?」←直球OK

「◯◯ちゃんは?」←さらに直球

「一番仲良しは誰?」←変化球

 

好きな女子の名前をあげてたけど、💕💑っちゅーのとはちゃうような“好き”やったな。

クラスの女子らは「誰それ君、ヤバい❤️」って真剣に会話してても、男子ってこんなもんか。

 

で、息子の“ベストフレンド”には、例のサイバー泥棒・ダンと、そして虫歯治せよ・ギャビーの名前が挙がった。ギャビー、復活!(祝!?)

 

それぞれにあげる鉛筆の色を決める時、息子は「リンちゃんは、絶対に青でないと!」とか「ファーン君の好きな色は赤!」とか、時々すごい確信を持って振り分けてた。

そして自分の好きな子達(特にサイバー泥)には、自分がキープしたお気に入りと同じ色を。

 

わかりやすい!

 

まぁね、家族寝静まった後、ひとりで内職気分で仕上げにひとつずつリボン付けしたよ。

簡単やけど、可愛らしくしよ思ったらそれなりに手間かかる。

息子は可愛らしいのんが結構好きなんで、女子だけやなく男子でも「お、可愛い~」って思ってくれる子がおったらええなぁ。

 

お前とこのおかん暇やなぁと思われそうなうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村