昨日の記事の、その後談ですねん。

 

夫に「実はあんたの親戚うじゃっとおって、正直びびってん。あんたは知ってたんやんね?」って聞いてん。

そうしたら夫は

 

「僕も知らんかった」

「実は結構びっくりした」

「ほんまは、両親だけで良かったんやけど…」

 

言うやん。

なんと。∑(゚Д゚)

 

でさ、驚きの事実が。

その宴会って親戚うじゃっと、と思ってたら、そんなもんやなかった。

 

 義母の友達

 義父の同僚と家族

 夫従兄弟の友人

 

みたいなん人らまでもが混じってたらしい。

一体どんな組み合わせやねん!?

 

フランス人達は宴会好きやけど、アメリカ人と一番違う点は、お互いに知ってるもんばっかりで集まるってとこ。アメリカ人は知らんもん同士がパーティに混じることになっても平気で招くからね。ま、それで知り合いが増えることもあるし、一言もしゃべる機会無くお開きになることもある。

 

夫はさらに言う。

「毎年末に親戚に近況レターと写真を出しまくってるけどさ…ママンの友達とかパパの友達家族とか、そこまで郵送せえへんよ」

 

そらそやね。

その辺にまで出してたら、気遣い超えて病気やん。

 

夫が推測するに、義父母が「見て見て! カリフォルニアにおる息子一家やねん!」「可愛い可愛い孫娘の誕生日やねん!」って見せびらかしたかったんちゃうか?と。

義父母は自慢しぃでも見せたがりでも無いねん。でも、孫娘の誕生日やからぶっ飛んでしもたみたいやな。

 

気の毒なんが、宴会参加者ちゃう?

全然関係あらへんのに、スカイプでお誕生日ソングを歌わされて。

しかもギフトオープンするとこも延々見せられて。

半時間近くは付き合わされたで。

 

うちは全部親戚やったら、まぁ、しゃーないか(でもはよ終わってくれ)って思ってたんやけどさ。

 

そうそう、中にはこの夏にうちとこに滞在するかも?ってJKもおってんて。でも彼女は「アタシよ、アタシ! そっちに行くかもぉ? いぇい!」なんてカメラ前にしゃしゃり出ることもせず、おっとりシャイな性格らしいと判明。

 

そして夏の帰省時には、義父母は「親戚招いて、大宴会する!」って張り切ってる。

あちこちの親戚んちに訪問して回るよりも効率がええし!って。

で、すでに会場も押さえてあるねん…そこはうちらが結婚宴会した場所。結構迷惑かも?

だってさ、夏は結婚シーズンやから、宴会場使いたいカップルおったかもしれへんやん。それを「息子一家帰省記念宴会」に使われるんやもんなぁ。

なんとなく、結婚パーティの時みたいにひな壇にうちら一家が座り、たくさんある円卓に親戚家族らが座すような気がする…。

それよりも、家庭訪問だの自宅宴会だので、お互い近い距離でしっぽり付き合う方がええんちゃうんかなと思いますけどね、この嫁は。

 

後日談ついでに、娘の卒乳のことも。

昨日の昼寝時、おっぱいくれ~と45分以上爆号泣した挙句、疲れて眠った。

夜はうちに腕枕させて、大人しく眠った。

なんとかうまく行った、みたいやね。

:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この嫁に応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村