クロエちゃん、無事に到着~。

でさ、16歳やったわ。16歳。

なんとなく17歳より子どもって印象ぐっと強くなるんはなんでやろう。

 

それはともかく、ロサンゼルス国際空港が激混雑やった。

今まで何回も行った中で、最悪最凶の混み方やった。

 

何事があったんか知らんけど、超ノロノロ運転で混雑してるのに、あろうことか消防車がごりごり登場したやん。

通せ通せ!ってサイレン鳴らしてるけどさ…隙間作るんもドライバー達みんな一苦労。それでもなんとか場所を消防車の為に空けるあたり、メリケン立派!

普段なら混んでる中を強引な自己中運転してくドライバーが結構おるところ、あまりにも渋滞ひど過ぎて、「お互い様」な譲り合いが割りとあったのがおもろかったね。

 

そしてなぜか、国際線ターミナルの駐車場入口が、いつもんとこが閉鎖されてたやん。

工事?

それやったらそれで、そう表示しろっちゅーねん。

おかげで激混雑の空港内をまたノロノロっと周回せないかんかった。

だけやなく、やっと戻ってきたのに、さっきは空いていた国際線ターミナル駐車場の別の入り口が「満車」ってサイン出て閉鎖されとるよ?

 

しゃーないんで、別のターミナルの駐車場を目指し、なんとか入った。

やはり内部はかなり満車状態やったものの、一番隅っこに空きがあるんを発見して比較的スムーズに駐車できたのはラッキー。

 

でさ、空港内の車道はターミナル前で2つに分かれてるねん。

一つは送迎で乗り降りできるレーン。

もう一つは、ぐるぐる走ったり駐車場ビルへ入るレーン。

この送迎で乗り降りできるレーンにある横断歩道は、信号があらへん。とにかく歩行者がいれば、そっちの為に車は停車するんがルール。

やのに、今日は係員が交通整理して、歩行者の横断と車の往来とを交互にコントロールしとった。

ほぼ非常事態って感じやな。

 

空港に入る道路も、出発ターミナル行きはゲロ渋滞。到着出迎え行きはまだちょびっとマシやった。

けれど、空港脱出自体もうちらが出る時には一苦労になるまで、空港内は車が飽和状態に陥ってたで。普通やったら空港脱出はむっちゃさっさとできるのに。

 

一体、何事や!?

 

単に時間帯の問題なんやろうか?

夫が前に義父母を迎えに行った時も、同じようにゲロ混みやったとのこと。

クロエちゃんも同じ到着フライトやしな…。

 

そして、フリーウェイも南行きはうちらが空港へ向かってる時点ですでに帰宅ラッシュ開始でひどい渋滞になってた。←これも通常より酷かった

なので、家へ向かうんはひたすら下道を通る夫。

途中小洒落たマンハッタンビーチに寄って、お茶して桟橋歩いて。

それでも下道もやっぱりじわっと混雑してた。

ガススタですら、混雑してたんは一体どういうことや。

 

15時過ぎに自宅を出て、帰宅は20時過ぎ。

空いてりゃ2時間で済むんが、5時間かかったやん。

 

ところでクロエちゃん16歳。

穏やかでとっても綺麗かつ可愛らしい、好感持てる女子です。

彼氏との写真がスマホの待受やった。もう2年付き合ってる言うてた。←早速こういうんを聞き出すおばちゃん

クロエちゃんも到着から出迎え口に出るまで時間がかかったんで、遅れたうちらとぴったりのタイミングでランデブーできたのは本当に良かった。

空港の鬼混雑はうちが解脱して仏心に近づく良い修行になったし、クロエちゃんとの日々は幸先良いスタートを切ったね。

 

とりあえず応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村