今日は娘の登園日。

前回は風邪やったんで、おやすみした。ほんまは初のおかん抜き日になるはずやったんやけどね。

話を聞くと、同じ症状で休んだ子が他にも数人おったっちゅーから、誰かがバイキン撒き散らしてたんやな(うちの子!?)。

 

本日ご紹介するのは、まず一人目。

シエラちゃん。

 

…。

 

怖いっ!

むっちゃ、怖いねん〜!

 

先生主導の時間、園児らはカーペット上のマス目の中に座っとかないかんのよ。

で、シエラは隣に座ってるジャックがちょっと離れた隙に、その場所に座った。

ジャックが「僕の場所〜!」って号泣するやん。

ジャックのママさん(子供扱い素晴らしく、園児の人気者)がシエラとジャックをなだめるも、シエラは頑として動かんし、ジャックもこだわって泣く。

 

彼らのすぐ前にうちの娘が座って、その背後にうちが座ってた。

うちもジャックママへの助け舟で、シエラに「元の場所に戻ろうよ?」って優しくそっと言うたんよね。

 

そうしたら

 

「NO!」

 

と厳しくぴしゃって言うだけやなく、すごい怖い顔してくるねん。

冗談とかやなく、真剣に怒りまくりの憎しみに満ちた顔やねん。

 

「GO!(行けって!)」

「Back!!!(あっちいけっ!!!)」

 

とも言いながら、うちの胸を押したり、顔を叩こうとするねんで。

 

すごっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

うちも経験は多くないけどさ、息子生まれて以来8年間、それなりに小さい子見てきたけど、シエラみたいに強烈な拒絶してものすごく怖い顔する子は初めてやから、情けない話正直びびりました。

っちゅーか、人生でもあんな拒絶されたん初めてちゃうか?

 

シエラは愛情も濃いみたいで、ジャックママとかにすごい懐いてる。

Love&Hateのきつい言われるニューヨーカーでも同時テロ以降はマイルドになったって言うのに、この3歳児は…。

っちゅーか、うち、「元んとこ戻ったら?」って言うただけやで(;´Д`)ノ

 

シエラ自体は乱暴者とまではいかず、ランチの時に娘の横に座って普通にドカドカ食ってた。

園庭遊びの時も、男子に混じって叫んでたり、女子のとこにちょろっとやって来たり、色々。他の子を叩くとか意地悪するとかやなく、性格激しいんやな。スカーレット・オハラ?

 

それにしても、「Go!」「Back!!!」だの強く叫ぶ女児とは、どんな親やね〜ん???て思う。

シエラも活動量多いから、親も「こら!」「アカンやろ!!!!!」って叫ぶんかもしれんけどさ、うちの息子もたいがい怒られてきたもののシエラみたいな物言いはせえへんよ。

うちの娘も野猿やけど、可愛いもんやな。

 

先生と他の保護者には申し訳ないけど、うち、さりげなく

 

 シエラとは疎遠にさしてもらいます

 

ってことで夜露死苦。

扱い方わからんもん。決して悪い子やないとは思うけど、あの個性は素人の手には負えんね。

 

一方、もう一人ご紹介するのは、ブリン。

息子が幼稚園の時に仲良く(???)してくれた、優しく愛らしくお利口な金髪ビッチゃんを彷彿とさせる容姿と中身。

 

娘はブリンが気に入ってるねん。

悪さ全然せえへんで大人しい(=無害・安全)ってのに加えて、ブリンってばクラスで一番髪の毛が長いんよね。

『アナ雪』のヒロイン達や、『Sofia the First』のソフィアといったお姫様を見た娘は、彼女たちの長〜い髪の毛に憧れてる。

 

「ママぁ、私の髪の毛、いつ長くなるのぉ?」とよく聞いてくる。

 

いやいや、3年が過ぎてハゲからやっと伸びたとこやから、あと3年は待ちなさいって。

 

ブリンは両親・祖父母からたっぷり愛情注がれて大事にされてる様子がわかるし、そんな愛情を普通に周辺に還元してるって感じ。

 

間違いなく、今後のスクールライフではカースト上位まっしぐらでオッズ単勝1.1倍ってとこ。

 

でもね、見てておもろいのは、常に活発なシエラ。

ブリンはすべて想定範囲内なんよね〜。

女児は総じて(男子と比べて)大人しく穏やかなんが多くて個性が目立ちにくいんで、シエラは目立つねん。

 

(シエラからは距離を置きつつ)今後子供らがどうなってくんかな〜と興味いっぱいやね。

 

幼稚園で腰をかがめてばかりで疲れたうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村