娘のクリスマスギフトに、うちら夫婦はアナ雪エルサのドレスをオーダーしといた。

義父母にも『アナ雪』関連とできればヒールのある靴、でリクエスト済。

 

でも、夫はもう少し娘にギフトを買ってやりたい。

うちは義父母と品物がダブるんが嫌なんで、夫に彼らが何を買った(買うつもり)なんか聞いといて〜と頼んどいたんよね。

 

そうしたら、義父が素早くメールに写真添付して送ってきた。

写真まで送ってこんでええのに。そんな手間かけんでも…。「バックパック」「絵本」とかそんな風に言うてくれて構わんのにな。

まさか夫は「嫁が写真付けて知らせろ言うてる」とかって言うてへんやんね?と心配してもうた。

夫が「僕らが買ったドレス」って写真付けてメールしたから、義父が「ほなワシも写真付けるで!」と仕事のできるおっさんっぷりを発揮した結果と知り、自分の体面をちょびっと気にするうちは胸をなでおろしたわ。

 

『アナ雪』の本やパズル、お姫様アクセサリー、ラプンツェルやオーロラ姫のドレス、エルサの人形、ヒールのあるサンダル…

 

すごい山盛りよ!?

これ全部持って大西洋&アメリカ大陸を飛ぶん!?

 

しかもまだ息子のんは彼らも思案中っちゅーから、これらの2倍近くになるギフトを持って意気揚々と登場するわけやな。

 

で。

写真を送ってもらって、やっぱり良かった。

エルサの人形ね、歌う機能付きのを買ってはるねん。同じのをこっちのトイザらスでも見て、多分娘はちょっと気になってるはず。「エルサの人形欲しい〜」とも言うてたし。

フランスで売られてるエルサ、何語で歌うんやろう。なんか楽しみやわ♡

 

そして、息子。

こうるさい息子。

 

実はハロウィーンも終わって間もない頃、水泳レッスンから帰る車内で、突然奴が言い始めた。

 

「僕、パンプキン・フェアリーはママやと思う」

「せやから、トゥース・フェアリーも、パパかママ」

「そうしたら、サンタもパパかママでしょ」

 

(;・`ω・´)

 

何と答えたもんか。

何よりも、息子の隣には娘が座ってるやん。

肯定も否定もせず、うちは普通を装って穏やかに言うた。

「息子が色々思うんはええけど、隣に小さい子おるやろ。そういう時はしゃべる内容に気をつけないかんで?」

 

この、パンプキン・フェアリーでうちは今年下手こいたみたい。

息子が眠ったと思って、玄関外にTrick or Treatで息子が集めたお菓子類をおもちゃと入れ替えるっちゅー、パンプキン・フェアリーをしたんよ。

でもその時まだ息子は起きてたようで、ドアを開閉してお菓子バッグの音がさがさ、ってのが聞こえたみたい。o(TωT )

 

抜けた歯を枕の下に置いといたら、歯を持ってく時に1ドル札を置いていく、ってトゥース・フェアリーのおとぎ話も、結構ケアしてやるん面倒くさいよ。子供ら眠ったらホッとして忘れてしもたりするねん。

 

そんなこんなで、息子なりに「親の仕業ちゃうか」と推測するに至ったんやな。

 

正直、うちはもう息子に「サンタはあんたの親や! ほら、欲しいもん言え!(゚Д゚#)ゴルァ!!​ってぶっちゃけたい。欲しいもん早めに言わせてこっそり購入するとか、しんどい。

娘レベルならギフトは選びやすいけど、息子ぐらいに育つとほんま選びづらい。

 

“サンタは、親”って考えを、一応息子は取り下げた。

「いや、やっぱサンタはおるね!」なんて妹の手前言い繕ってるやん。

いや、もう、サンタおらんでええわ…。

 

今日も息子へのギフト選定に頭を痛めるうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村