子供らへのクリスマス・ギフトもそうやけど、大人へのギフトも困る。

夫は義父母に対しては、物品よりもイベントを贈るのがこの頃のお気に入り。

昨年度末は義父母はこっちで過ごさんかったんで、夫は美味しいレストラン(義父母宅から車で40分)へのご招待プランをプレゼント。

ネットですべてできてまうから、ほんまにありがたいね。

 

今年は彼らにショーを贈ることにした。

アーバイン市にて、馬を使ったすごく豪華なショーが開催されてるねん。動画を見る限り、ラスベガスの一流どころにも劣らんのんちゃう?って感じ。値段もラスベガスばり。

世界各国を巡ってるらしいショーやけど、義父母の居住地には死んでも絶対に来ないし、ラスベガスで恒常的に開催されてるもんでもないし、これを逃したら義父母は永久に観る機会が無いやろうってことで、馬ショーが彼らへのギフトです。

義父母より一足先に皆様にバラしてもうたね〜。

 

金額そこそこするけど、彼らが孫達にどっさい買い込んでる品々を見たら、まぁこれぐらいはお返ししとかなバチあたりそうで。

 

夫には、革のジャケット。

前の革ジャケットね、お出かけ最中に肘のあたりがどっかに引っかかって、それでべりー言うて破れたんよ。

あれ…革ぶりっ子の偽モンやったんちゃうか?

革ってむっちゃ強いから、穴が空いたとしてもべりーって破れんやろ。

聞くところによると、単車で転倒して骨折するような事故しても、革のライダースーツを着てると打撲程度で済むらしい。まぁこれはちょっと大げさっぽいにしても、革はそれくらい丈夫なはず。

 

てなわけで、素敵なジャケットがたまたま見つかったし、割引もしてもらえたし、ってことで、夫のクリスマスギフトは完了。

 

そして…うち。

 

どないしょーかな。

今年はミニバンもゲットしてもろたし、フランスも行ったし、バスタオルも大量に買ってもろたし(って何や?)、正直欲しいもんって無いんよね。

あ、ベビーシッター欲しいわ。

iPhoneもあるし、MacbookAirもあるし、腕時計もあるし。

 

ふと、自転車がええかも?と思いつく。

息子のお古であるバランスバイク(ペダル無しの自転車)を娘はこの頃すいすい〜っと乗りこなして鼻高々やし、そろそろ家族揃って公園や海沿いをちゃりで走るなんてええかも?

 

せやけど…置き場所があらへんな。

夫、息子、娘、保管中2台(←素敵なお古をもらってある)ってことで、合計5台。しかもミニバンとセダンをガレージに駐めてるから、ガレージ内はきつきつ。

娘がペダル付き自転車に乗るようになるまでは、うちも待とうか…。

 

過去にちらっと書いたけど、うちは宝石には興味が無いねん(夫は好き)。

ダイヤモンドかて、燃えたら炭やからね。宝石よりはプラチナが大好き♡ 落としても割れへんし、火事でも燃え残るし、資産価値あるし、ピアスでもアレルギーにならんし(と言いつつ、うちはニッケルでも大丈夫)。

かといって、プラチナ商品をねだるんもアレやしなぁ…。

 

あ。

 

そういや今年は結婚10周年やったやん!

でも夫の親戚のクロエが3週間半滞在してたから、お祝いもする機会あらへんかったやん!

クロエの世話もたくさんして結局疲労困憊したんはうちやったしな…。

プラチナのぶっといチェーンネックレス(ヤンキーっぽいの)でも買ってもらう?(そんなんあるんか???)

 

てことで結局ギフト未定なうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村