となりのトトロを見た娘は、すっかりその虜になった。

うちがトトロの主題歌を歌うと、娘も覚えて歌ってる…。

 

♪とっとろ、トトーロ、とっとろ、トトーロ

もりのなかにむかしからすんでるー

とっとろ、トトーロ、とっとろ、トトーロ

もーしもあえたならむかしからすんでるー

 

意味不明なこれをね、大声で歌うねん。

居間ならまだしも、バスルームで歌うねん。

東側の家に聞こえてますやん。

 

昼間ならまだしも、寝る前(うちとこ小さい子おるのに遅い)に、歯磨きやトイレの時に、大声で歌うねん。

 

まぁ、トトロの歌だけやったらギリギリ許せる(隣は嫌やろう)けど、娘がでかい声でしゃべるんも困る。

 

ママはぁ〜、

可愛いっ!

 

てでかい声で叫ぶねん。バスルームで。

 

やめて?滝汗

 

娘ってば何回も、叫ぶねん。お隣絶対怪訝やで。

 

やめて?滝汗

 

こういうことを言うようになったんは、息子のせい。

(風が吹いたら桶屋が儲かるみたいやな)

息子が

「妹はぁ、プープ(←ンコのこと)!」

と何度も言うから、やめろっちゅーてお尻バチコンしてもまだ諦めずに言うから、息子が

「妹はぁ〜」

と言うたら、即こっちは

「可愛い!」

てかぶせるようにしてん。

おかげで娘は兄が「妹はぁ〜」と言い出したら、自分で「可愛い!」て言えるようになった。

(どんな阿呆会話やねん…)

 

それが飛び火(?)して、娘が「ママはぁ〜、可愛い!」て言うようになった。

いや、もうそんな可愛いっちゅーのが似合う年齢ははるか過去のアルバムに封印されたままやねんけど。

 

でさ、娘が自分で叫ぶだけならまだしも(今回はまだしもが多い)、あろうことか、

 

うちに強要するねん滝汗

 

「ママはぁ〜、って言ったら、可愛い!て言ってね」

「いや、それは、娘よ…さすがにお天道さまが許さんよ?」

「ダメっ、ちゃんと言って! ほら、ママはぁ〜」

「…」

 

ちょっと、苦しんでます、うち。まじ。

 

そういや、息子が悪さをしたら「お尻バチコンするで!」っちゅーて叱ってます(?)ねんけど、悪さがひどけりゃほんまにお尻バチコンしてます。

この“バチコン”を娘も使うようになった。

「にーちゃんのお尻バチコンして」とか言うてくるし笑い泣き

そして娘だけやなく、夫までもが「バチコンってなんか可愛いな〜」と気に入ったらしく、「You're gonna getオシリ バチコン〜」って息子に笑いながら言うたり。

 

なんかね、いろいろ疲れるわチーン

 

疲れたおかん応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村