昨日は娘のクラスメート、ディーちゃんの誕生日会…やけど、妹のソフィアの誕生日会も兼ねてました。

 

誕生日会を2人まとめて…

 

てことは、誕生日プレゼントも二人分用意せないかんってことやんね滝汗

 

ディーとソフィアのママは、過去記事に登場した仲良しのアンジェリカなんよ。

ソフィアもしょっちゅう幼稚園に登場する(送迎時)し、うちも顔をよく知ってる。

もうすぐ2歳になるとは思えんほど、心身の成長早いし可愛いねんでデレデレ

 

てなわけで、2人を知ってるうちとしては、どうしても二人分のギフトを買わにゃならんわね真顔

しかもアンジェリカの愛娘達やし。

 

ギフト選び、苦労したやん。

結局は3歳から遊べる、っておもちゃを3つ。

1つはドイツHAPEの簡単なボーリングゲーム。もう1つはくっつけたり離したりして遊ぶ吸盤みたいなの。

夫はこの2つで50ドルになったから、もうそれでええやんみたいな言い方。

う〜ん。

一応見栄を張りたいうちですねんけど。

仲良しやし。

 

てなわけで、電池で動くシャボン玉製造マシーンと巨大シャボン玉液ボトルを追加で翌日に買って、ギフトの見た目ばっちりOK。

ただしラッピングペーパーはケチることにして、男子向け系なのを使わせて頂きました。どうせ一瞬で破るねんし。

 

で、これで終わるわけちゃうんよ。

ギフトを入れるバッグが必要ですのよ。

先日あった息子のクラスメートの誕生日会では、うちとこ5ドルも出して紙バッグを買ったわ。てか、トイザらスはそういう値段のんしか置いてへんし。

 

…と思ったら、巨大エコバッグを2ドルで売ってた!

シャボン玉液のボトル重いし、かさばるギフトやし、こらちょうどヨロシ。

(でも服屋などの素敵な紙バッグを流用するんも有りなんよ。お互いに気持ちわかるからね〜)

 

もちろん誕生日カードも付けますし、さらに印象アップのためにはシャボン玉製造機用の電池(6個)も付けて包みますよ。

 

ほんま、誕生日会は親も大変やけど、招かれる側の親もギフトだけやない周辺物品で追加追加の出費が痛い。

今回はダブル誕生日会やから、親としてはすべてが1度で済んで楽やろうけど、娘ちゃん2人を知ってる身としてはお金がしんどいやんえーん

正直言うて、ディーの友人には「ディーの誕生日会です」っちゅーて、ソフィアの誕生日のことは内緒にしててほしかったかなぁ。逆も然りで。

でもお招きにはネットのサービス(むっちゃ凝ってて可愛い)を使ってて、親戚にもそれで送信してるからねぇ。

 

さて、肝心の誕生日会やけど、手作りでかなり頑張ってて凝ってて、楽しかったよ。

ゲストたくさんおって、子供らうじゃうじゃ。

『アナ雪』のテーマに合わせ、ディーはエルサの、ソフィアはアナのドレスをそれぞれに着てたのがむっちゃ可愛い。

 

なんと、“本物の”エルサを招いてあったやんポーン

っちゅーても、ディズニーランドから派遣してもろたおねーちゃんですけどねウインク

エルサはストーリータイム(何回か歌ってた)、子供らの手へのペイント、写真撮影、などなどこなして去ってきました。

あれ、あの格好で車を運転・移動してるんかね…?

多分エルサ派遣にはかなりの費用がかかるんちゃうかと思われ。

 

笑うのが、ピニャータ。

厚紙で作った動物や人形の中にお菓子や玩具を詰めてるのをピニャータと呼ぶ。

紐で吊るし、目隠ししたりしなかったりで、子供が棒でピニャータを叩くんよね。でいつかピニャータが壊れてお楽しみがバラバラと降ってくるのを子供らが先を争って奪う、みたいな。

このピニャータが、エルサでした。

 

天井から吊るされてるんを発見した時にゃあ、おやっさん、絞殺体吊るされてるんかと思いましたでゲッソリ

現場写真↓

ほっそりと綺麗な、ロングドレスのエルサ。

それを子供らが棒でどつきまくるんよゲッソリ

一番幼いソフィアからスタートして、それはまだ可愛い…ものの、女児が棒で綺麗なお人形さんをどつく図はちょっとアレやな滝汗

スケ番ディー。エルサがエルサをしばくの図↓

子供らは幼い順番に叩いてく。

娘は右から左から叩いてましたわ。

結構頑丈なんで、5歳男子くらいでやっと少し切れ目ができたか?って感じ。

最終的には11歳男子によるクリティカルヒットがエルサを瀕死に、そしてディーがトドメをさしました…。

 

集団リンチもどきが怖かったっす、マジ。

 

アンジェリカの工夫が随所に見られた賑やかで素敵なパーティでした。

誕生日ギフトはとあるテーブル上に置いておきましたけどね、うちとこのが一番でかかったニヤニヤ

って、引出モンやありませんね。一点豪華主義の人もおるかもしれませんね、ええ。

 

ママ友達と久しぶりにしゃべったのも楽しかったうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村